見出し画像

備忘録【シャニマスLIVE FUN!!Day2】

こんにちは。
𝑻𝑯𝑬 𝒊𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺 𝑳𝑰𝑽𝑬 𝑭𝑼𝑵!!、とても楽しいライブでした。毎回言ってるけど毎回楽しいんだから仕方ない。

今回、Day1については配信だったんですがDay2は現地での参加となりました。

つまりは、そう。
イルミネーションスターズによる「Twinkle way」のお話です。

普段ライブの感想を記すということは基本的にしない……のだけれど、現地にいた者として残しておこうと思います。

ライブの感想note、色々な方が曲やパフォーマンスから感じたものを摂取しながら自分も反芻するのが好きで読んでいるんですが、今回はあまりにもTwinkle wayとそれにまつわる記事をみかけますね。

それだけあのステージに心振るわされた人が多かったんだと思います。
自分のTL上で観測したものだけでも、


備忘録、と銘打ってはいますがあまりに感情を揺さぶられたため細かいところまでしっかり覚えているわけではありません。
みんなよく覚えていてすごい。

さて、本題。
LIVE FUN Day2、イルミネーションスターズの「Twinkle way」の途中で音楽が止まるということが起きました。
曲が止まったことに気づいた時、ステージの上でめぐるはまだ踊っていて、会場の空気が変わった後ワンテンポ遅れて反応していたと思います。
パフォーマンス中は八宮めぐるであること、めぐるに近づいていたいと常におっしゃっていたあの方が数瞬みせた表情が忘れられません。

それでもすぐに切りかえて歌を続けたイルミネーションスターズ。
正直、もうこの時点で個人的には不安な感情が全くなかったです。
見守り続けてきたイルミネーションスターズ、大きなヒカリをもって輝いていました。

そのあと2人で相談している様子も、まるで真乃とめぐるが内緒話をしているかのような可愛らしさでその振る舞いからも会場のプロデューサーたちに負の感情を抱かせないような気配りを感じました。

そしてアカペラでのスタート、会場中の手拍子と合唱。
イルミネーションスターズは人々の願いや祈りに導かれ、背負って飛び立っていく、とゲーム内でもよく描かれています。
しかし彼女たちもまた星として人々を導く存在であると、そう成長した姿をみせてもらえたと思います。

そのあとのMCでもとにかく楽しませること、不安を与えないことを気にしていたのではないかと感じます。
ステージの端から端までうごきまわったり、水を取ってくるといって真乃役の関根さんの分まで取ってくる気配りだったりは八宮めぐるをどうしても重ねてしまうし、めぐるの誕生日を祝ったり、「何話そうね!」なんてぶっちゃけてしまうのもトラブルを笑いに変えて空気を和ませる峯田茉優さんの力だったと思います。


「LIVE FUN!!」のコンセプトとして、283プロのみんなが積み重ねてきた今という未来というものがありました。
大きく輝くイルミネーションスターズのヒカリ、彼女たちの軌跡をこれからも傍で見続けていきたいと改めて思ったライブでした。


さて、こんなところまで読んでくれるくらいLIVE FUN!!、Twinkle wayに感情を持っていかれた方はぜひ本日(7月31日)20:30〜のシャニラジ生放送をみていただきたいです。


そう、峯田茉優さんが出演されます。
よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?