今死んでも後悔しないなあ

と思った。ひとつもいい意味じゃなくて。
僕の性格とか能力を考えれば今の僕の人生はこれでもかなりうまく行ったほうなんだと思う。
ちゃんと友達がいて楽しいって思える時期があったのはすごいことだ。本当に恵まれてたし勘違いできて幸せだった。

だから僕の人生はもうとっくに天井打っちゃってる。これから先ずっと凪でちっとも変わらない生活を続けていくんだろうと思う。
たまにドラマとか映画とかお笑いとか小説とか旅行とかで心動かされても頭悪いからその内容どころか感情さえもすぐ忘れていつもに戻っちゃう。
強い感情は忘れないって三瓶先生は言ってたのにね。本当に僕の頭は出来が悪い。

今はまだぎりぎり若者の範疇にいれてるけどそれももうあと数年の話だろうし、今のままおっさんになった自分は正直見てられないと思う。
将来を悲観してるわけじゃないけど今と変わらない生活なら別になくてもいい、とも思う。
だからなくなっても全然諦めはつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?