僕は結婚できない

と思う。

気づけば10年彼女がいない。
彼女はいらないなんて強がるつもりはないし普通に欲しい。し、いつかは結婚だってしたい。
なのに10年彼女がいない。

マッチングアプリを始めてみたりもした。
なにかきっかけがあって始めた気もするけどそれさえ忘れてしまった。
3ヶ月やってみたけどうまくいかなくて、でもそんなにがっかりもしてなくて、まあそんなもんだよなって思ってる。
就活に失敗し続けたあの頃をちょっとだけ思い出したときもあった。けどあの当時に比べればなんてことない。悪い方向に強くなってしまってる。

彼女は欲しい。絶対いたほうがいいに決まってる。そういう思いはある。
でも、お金が欲しくたってわざわざ自販機の下を探し回らないように、彼女を作るために努力をしようとは思えない。
お金が足元に落ちてたら拾うみたいに、手を伸ばすだけくらいのことならするんだろうけど、何もしないでいて女性が寄ってくるような魅力は僕にはないし、僕は阿部寛でもない。
そりゃあマッチングアプリ始めてみたところでうまくいくはずないよね。そういう姿勢が垣間見えちゃってんだろうな。

そもそも友達だってほとんどいない。でも日々全然寂しくない。
他人との関わりをあんまり必要としてない。ほんと人間向いてない。

そろそろ一生一人で生きていく覚悟を決めなきゃいけない。
「結婚できない人間」「友達のいない人間」ってレッテルはしんどいだろうけど、それに耐える覚悟をしよう。
なんてつまらない人生なんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?