見出し画像

fromis_9にハマっている話+TWICE再契約

こんにちは。しなもです。

まずは私が今fromis_9(プロミスナイン)にハマっているというお話です。


fromis_9とは?

fromis_9とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。2017年の「アイドル学校」というオーディション番組から誕生しました。グループ名のfromis_9は

ファンの方々にとって最高のガールズグループになる約束(promise)

https://fromis9.jp/

がこめられているそう。

昨年夏には「WE GO」がヒットしました。けーぽ好きなら1度は聴いたことがあるはず。MV貼っときます。



そして今年6月27日に「Stay This Way」でカムバしました。韓国の音楽番組で5冠しております。TWICEのナヨンさんを抑えてなので、onceとしては複雑。しかし、これがまた素晴らしい夏曲。みんな1度は聴くべきだと勝手に思います。MVです。


fromis_9にハマったきっかけ

INTJの方を探していたのです。このグループにINTJがいるとわかったので興味を持ったら、ちょうどカムバなさって。ちょうど、友達もfromis_9の曲をずっと歌ってたんです。

「Stay This Way」が神曲でした。最近これしか聴いてないです。1回聴いただけでちゃんと耳に残るし、何回聴いても飽きない。これぞ、夏曲だ!夏が来た!って思える曲です。


fromis_9のMBTI

MBTI好きな人は見てほしいです。私はこれを見てfromis_9にさらにハマりました。日本語字幕あります。

メンバーに同じMBTIの人がいたら絶対見てください。共感できます。以下、メンバーのMBTIです。画面左側から順に行きます。

イ・ソヨン    ISTJ
イ・セロム    INTP
ペク・ジホン   ISFJ
パク・ジウォン  INTJ(ENTJ?)
ノ・ジソン    ISTJ(ESTJ?)
イ・ナギョン   INTP
イ・チェヨン   ISFP
ソン・ハヨン   INFP
チャン・ギュリ  ISTP

9人中6人が思考型。そして全員内向型。
「Imis_9なの?」byジソンさん

INTJ、友達の発言に真顔禁止って無理。動画見ながらジウォンさんと同じ反応してしまった。気抜いてたら真顔になっちゃう。


TWICE再契約

うん。よかった。ほんとに。この喜びはとてもじゃないけど言い表せない。それほど、うれしい。友達に意味わからんLINEを送ってしまった。

いや、泣いたよ。

解散しないと思ってたけどさ(確信があった)。

いざ、再契約言われるとほんとに涙が出てくる。これ書いてる今も泣いてる。

何年間の契約か知らないけど、受験真っ最中に解散なんて嫌だし。

今年の秋で、気づいたら、TWICE推し始めて5年。確かに、私の中ではTWICEは大きな存在となってるんだと改めて感じました。

ついでに。私、今度の土曜日(7/16)のオンラインイベント当選したんですよ。初めてなので、楽しみだけど何もしゃべれなさそう。推しとオンラインでも話せるなんて。

7年目のジンクス。それを乗り越えて、新しい道を切り拓いていくであろうTWICEの9人が、健康で、楽しく、活動できるように願っております。私は一onceとして支えていくのみです。

再契約ありがとう。


おわり

完成している記事が多すぎて、TWICE再契約に触れたくて、プロミとひっつけました。

気持ち的にはTWICE再契約メインなんですけど。

TWICEが個人インスタ開設して、解散か?っていう人多かったですが、私はなぜかこの9人ならまだやってくれるのでは?と思ったんです。それも妙に確信めいていて(怖い)。

fromis_9の新曲も聴いてみてください。アルバムもいい曲が多いので。私はアルバム買っちゃいました。
Up Andって曲おすすめです。かわいい系の曲です。私意外とかわいい曲好きなのかな。

それでは。今日はいい日だ(再契約で珍しく上機嫌かもしれないやつ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?