見出し画像

リーダーシップ力で突き抜けたい医療従事者さん

12月15日に10期生募集を開始する
TAKAMIプログラム
(詳細は15日に公開します)

高みを目指したい
医療従事者の中には、
リーダーや管理職として
チームや組織を支えたり、
職場の改善に取り組まれる方も多いはずです。

でも、
日本の医療現場では、
そんな中堅からベテランスタッフへの
サポートが非常に少なく、
優秀な人材が現場で心をすり減らしたり、
スタッフと一緒に心が折れたりすることも
多いように感じます。


だからこそ、
TAKAMIプログラムでは
オーストラリアで管理職経験もあり、
自ら現場で心が折れかけた経験も活かし、
髙橋奈央子があなたのメンターになります。


過去にTAKAMIプログラムで
リーダーシップや管理業務を磨いた
メンバーさんたちの一部を
ここに紹介させていただきますね。

画像1

7期生 MICHIKOさん
40代 神奈川県 看護師

【TAKAMIに入った理由】
新人婦長として、
悩みを解決する仲間や場が欲しかった。

【AKAMIに入ってからの変化や達成したこと】
伝える力を学び、実践に活かせた。
日々現場でおこる問題解決の
サポートをしてもらった。
自分を見つめ直せ、力が沸々と湧いた。

【どんな人にTAKAMIを勧めますか?】
管理職やリーダー

==============

MICHIKOさんは、コロナ禍で
世界中が大騒ぎだった頃に師長となり、

最初は不安も大きかったのですが、
スタッフをサポートすることや
問題行動のあるスタッフとの
継続的な関わりについて

TAKAMIで学んだことを
即、現場で実践されていました。

さらに苦手だったプレゼンも
TAKAMIプログラムで磨き、
今では院外の講演依頼も
ストレスなく対応されています。


画像2

7期生 さとみさん
30代 岐阜 看護師

【TAKAMIに入った理由】
以前から奈央子さんのような働き方、
マインドに興味がありました。

なおこさんの発信を通してTAKAMIを知り、
医療系の人達が集まるコミュニティなんて
珍しいなと思いました。

また、なおこさんも参加されていたので、
もしかしたらなおこさんのような
素敵なマインドになれるかもしれない!
自分を変えられるかもしれないと思い
参加しました。

【TAKAMIに入ってからの変化や達成したこと】
TAKAMIに入ってからは、
大勢の人に向けて発信することに
挑戦できました。

また、
良い指導者像を追い求めるあまり、
新人へ配慮があまり出来ていない、
余裕のない自分に気づくことが出来ました。

それからは、相手のことをよく考えて、
声のかけ方を変えたり
色んな方法を試して
関わっていけたと思います。

【今取り組んでいることや今後の予定】
海外渡航前なので、
向こうに行ってからも
手に職を付けるために
起業する準備をしています。

今まで自分が悩んでいたマインドのことや、
目標達成などたくさんの人を支えていける
仕事をしたいと思います。

【どんな人にTAKAMIを勧めますか?】
もやもやしているけど、
とりあえず1歩何か踏み出したいと思っている人には
背中を押してもらえると思います。

また、
同じ医療系で色んな働き方をしている方も見えるので、
いい刺激を頂けます。

マンネリした働き方から脱却したい方にも
おすすめです。

===============

さとみさんは、
TAKAMIプログラムで
オペ室の新人指導について
多くのことを学ばれました。

そんなつもりはなくても
「怖い、厳しい」と言われたり、
指導に息詰まる中堅やベテランの
医療従事者さん達には、

TAKAMIプログラムの
人を育てるマインドが大いに役立ちます。

海外流褒め伸ばし教育のマインドや
フィードバックの仕方など
すぐに活かせるスキルを
現場の教育や指導に
生かしていただけます。


リーダーシップで突き抜けたい!
管理や指導で突き抜けたい!


そんな医療従事者の皆さんを
TAKAMIプログラムでお待ちしております。

画像3

LINEで繋がると
TAKAMIプログラムのお知らせが
全部見れます。

LINEで繋がる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?