見出し画像

英語 VS 日本語 どっちが大事?

英語が苦手としても、テクノロジーが大得意だったら、まだギリセーフかな。でも、テクノロジー系の情報も英語がやっぱり一番最新だし、情報量もダントツ多い。 英語を話せなくとも、読んでおおまかに理解できる、聞き取れるくらいは出来ないとこれからどんどん辛くなるよ。

英語の重要性を話すと、国語はどうするだ!や、日本人なんだから国語の方が優先だろう!と言う人が必ず出てきます。 国語が大事だ!と言うのは論点がズレています。 英語も国語同様大事なんです。 それを大人がまず理解するべきですよね?
国語なんていらないから、英語やろーぜ!なんて乱暴な主張をするつもりは全くありませんよ。

あなたも
ナーススペシャリスト
高橋奈央子とつながろう

https://aus-otanko.net/l/home.e.html

人間力と英語力を伸ばす
おたんこ英語塾

https://aus-otanko.net/l/english.e.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?