見出し画像

クレームをする際のポイント

メールで送る場合:
■事実を客観的に伝える
■感情を入れない
■問題を明確にする
■ポジティブな提案をする
■暫く時間をおいてから送る
■他者にチェックしてもらう
■やたらと㏄を入れない

問題が自分のレベル(立場)では解決できない場合は、
さっさと上司やボスに連絡すること。

日本ではこれをチクると言い、チクった方がなぜか責められるという
不思議な面白い現象が起きますよね?

チクった方は、もっと堂々としたらいいのに!

■高橋奈央子イチオシの無料メール配信
https://bit.ly/35czc6R

■LINE(つながるだけで動画プレゼント)
https://lin.ee/mRBnYxM

■おたんこ英語塾5日間無料お試し
https://bit.ly/2yngi0I

■Instagram
https://bit.ly/3fbbTPj

■Youtube
https://bit.ly/2Uz9VjI

■海外ナースの辛口Twitter
https://twitter.com/AUS_otanko_Ns

■高橋奈央子の原点!アメブロ
https://ameblo.jp/naoko1375/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?