見出し画像

3度目の不妊治療:受精卵のお迎え

不妊治療の予約ミスで
すったもんだありましたが、

気づけば不妊治療クリニックの
ナースたちと仲良くなって、
今日は…

「うちの子がお世話になってまーす!
お迎えに上がりました」

と言いながらクリニックへ。

テキスト並のパーフェクト8分割をとげた
1ミリにも満たない私と夫の宝物を、

培養士さんに顕微鏡で見せてもらい、
写メも取らせてもらって、
楽しい時間を過ごしてきました。

画像1

病院を出る頃には、
私の心は妊婦さん。

家へ向かう途中、
嬉しい妄想が進み、

家につく頃には我が子が結婚して、
孫が生まれるところまで
ハッピー妄想が進んでいました。

私の今回のチャレンジ投稿を見て、
初潮を迎えた娘さんと
命の奇跡についてお話したという方や、

同じ様に治療を受けている方、
不妊治療でお子さんを授かった方から
たくさんメッセージを頂いています。

こんなに心強い治療は、
今回が初めてです。
本当にありがとうございます。

今日、
ハワイ在住のナースさんからもLINEで
「ダイアモンドヘッドをバックに、
ベビー抱っこして写真撮る奈央子さんを
イメージして1日過ごすね!」と
メッセージをもらい思わず涙。

というのも、
ハワイは父と母が出会った地。

母が失恋して友達と
ハワイ旅行に行かなれければ、
添乗員だった父とは出会わなかったんです。

ハワイが大好きで、
「死んだらハワイの海に遺灰を巻いてくれ」
が口癖だった父を思い出し、

今日は天国も含め、
世界中の人が私を応援してくれている!
という私らしい大げさな思い込みで、
処置を受けることができました。


ここから受精卵ちゃんが
着床することを祈りながら、
5月13日に妊娠判定の
血液検査を受けます。

普通は安定期に入ってから
妊娠を公表した方がいいのかもしれません。
私の気が早い投稿を見て、
不安になる方もいるかもしれません。

でも、大丈夫。
私は一歩一歩小さな幸せを
大喜びしながら生きていくので。
先の不安は置いといてください。

もしなにかあって、
落ち込んだらまた投稿するので
その時は、励ましてください!


今夜は、
かわいい我が子を迎え入れたお祝いに
美味しい日本食を夫と食べてきます!

写真は、
子宮内にウェルカムした受精卵ちゃん。
濃い白い点が、我が子です。
かわいいでしょ?

画像2

ちなみに、今日3つの卵のうち、
1つが分裂を辞めてしまったそうで、
残ったもう一つは、
冷凍保存となりました。

今までは、冷凍する卵もなかったので、
今回は、上出来ですよ。


髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?