見出し画像

【GOLDナンピンEA予報】2024年6月24日(月)~6月28日(金)の傾向データ

割引あり

6月4回目の傾向データの投稿です。

今回からお読みになる場合、定期購読(980円/月)よりも単発(リポストで400円)の方がお得に読めますが、毎週、土曜or日曜に次の月〜金の傾向データを載せますので、次回の7月1~5日の分は6月29or30日に投稿するため今月分になります!(定期購読であれば今月の過去の分も読めます)


◆その他の記事はコチラ

GOLDナンピンマーチンEAの初心者向け、中級者向けなど、分けて記事を  書いているので興味のある方は是非他の記事もお読みください🙇


◆傾向データの取得方法

下記の記事に詳細を書いています。
是非、詳細を読んでほしいのですが、

9~24時の稼働データですので、
24時以降のポジションについては参考にできません。

(なぜ、24時までのデータなのか、という理由も書いています)

また、データ取得用のEAの設定も書いていますので、
ご自身のEAとの違いを考慮して危険度を捉えてください🙏

また、特に注意していただきたいのが、

「過去にxxx pipsの動きがありました!」

と頻繁に傾向データ書いていきますが、
これは、単純にチャートの高値・安値の差を書いているわけではありません。

あくまでも、「ナンピンEAが何段積んだか」というデータの取り方をしています。

チャートが一方通行で大きく動いていたとしても、その間の反発で利確できている場合は大してポジションを積まないので、「xxx pips積みました」に該当しません。

積んだときのスタートポジションからMAXポジションまでが「何 pipsだったか」を計測しています。

言い換えれば、「利確に必要な反発がなく、xxx pips動いた」をデータ化しているということです。
この点が他のデータには無い、ナンピンEAの運用に特化した傾向データとしての価値だと思っていただければと思います。


◆テクニカル分析について

1週間分まとめて投稿するため、テクニカル分析を無視した内容になっております🙏

その代わりでは無いですが、下記記事で私が普段やってるテクニカル分析の方法を載せています。
慣れたら1分で出来るのでオススメです!
傾向データよりもテクニカル分析の方が優先度は高いので、必ずテクニカル分析はご自身でお願いします!


◆傾向データと相性の良いオーラム使用EA

傾向データと合わせてかなり稼働させやすいEAを記事の後半で紹介しています。※このEA専用の耐久計算ツールも稼働者さん専用で今も無料配布していますので、稼働させたよ〜という方はTwitter(X)でDMください。
(noteでご連絡いただくと何週間も気づかないこともあります・・🙏)

個人的には2022年後半から稼働コントロールしつつ破綻なく稼げています。


◆現状について

傾向データを書く前に、現状と先週の振り返りを。
今のGOLD価格は約2320ドル付近。
前回の土日時点は2330ドル付近だったのでほぼ変わらず。
じわじわ上昇からの週末に500pips近い下げとなったわけですが、
週単位で見ればレンジ相場ですね。

前回も書きましたが、ナンピンEAにとって稼ぎやすいレンジ相場です。
とはいえ、一昨日木曜日の大きな上げや金曜の大きな下げなどはピンポイントで回避したいところ。

前回書いた内容だと、
6月20日(木)のところは、米国祝日明けなどの属性から、

17時停止にするか、300pipsを超えるかなり深めの耐久を取って稼働させるか

と書いていますが、22:30過ぎから280pips前後の動きが発生しています。
購読いただいている方はしっかり回避できてるかなと。

6月21日(金)は、遅くとも22時停止とお伝えしているので週末最後の下げも問題ないかと思います。

他にも18日(火)の動きなど、前回はかなり傾向通りだったかなと思います。


これも「傾向データ凄いでしょ!」と言いたいわけではなく、
3~5月まで続いていた高ボラティリティがやや落ち着いてきたいことで、傾向にハマりやすくなったということに尽きると思います。

今回も傾向読みやすい可能性が高いので、是非参考にしてください。


◆6月24日(月)傾向データ

さて、それでは書いていきます。
では、6月24日、
属性は、

1️⃣月末5営業日前

さて、いきなりほとんど属性がない日からスタートです。
そして直前で「傾向読みやすい」と言っておきつつ、
この属性はあまり傾向が出ないです。

とは言え、一応まとめてみるとこんな感じです。

過去22回中、

・9~12時のポジションから190pips以上の動き無し
・12~17時のポジションから220pips以上の動き無し(200pips前後が2回のみ)
・17~24時のポジションから190~200pipsの動きが3回、220~230pipsの動きが2回、240~250pipsの動きが2回発生

という感じですね。
夜はそこそこの頻度で動いていますね。

今の相場なら上記のMAX値に2~3割乗せる形で耐久取っておけば良さそうです。



◆6月25日(火)傾向データ

属性は、

1️⃣月末4営業日前

比較的安全傾向なのですが、直近の夜が少し危険度上がっていました(高ボラ状態だったので致し方ない部分もありますが)

過去22回中、

ここから先は

2,466字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?