見出し画像

断食1日目

先月から、ダイエット開始して、前半はうまくいってて2キロ痩せれたんだけど、後半から好きなものを好きなだけ食べてたら、結局1キロ位太ってた。原因はわかってて、痩せるスピードが遅すぎることによるストレスだと思う。YouTubeとかで他の人をみてると、一ヶ月目はものすごいスピードで痩せてる人が多いから。

普通の食生活をして過ごしていけば、一ヶ月に3〜4キロ痩せて、一年続けたらめっちゃ痩せるんだけど、そんなゆっくり痩せるのに我慢できない。

昨日が月始めで、ちょうど区切りいいかなーって思ったんだけど、2日から始めるのもいいじゃんってことで。

何回ダイエット失敗してるんですかー?って話だと思うんだけど、今回はがんばるとかじゃなくて、のほほんと続けていこっかなって思ってます。

とりあえず、大きな目標は、30日、もしくは1ヶ月っていう目標あるんだけど、小さな目標として、3日間続けること。今日の目標としては、今日、断食する。

小学生になった位から、美味しいものを食べるんじゃなくて、食べるっていう行為を無意識にしちゃってることで、それにまつわる理由とかトラウマがあるんだけど、それは後々話していければいいや。

画像1

断食する時の方法

朝、昼、夕のご飯を全部無くして、水を中心に、お茶とコーヒーとか、カロリーが無いものだけを取るようにする。

食欲に耐えれるかなー。短かったですが、読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?