見出し画像

消極的仲間外れ

久々にバレエ教室時代の夢をみた

いじめられていたわけではない。話しかければ話してもらえるけどあちらからは話してくることはない。休んだ時にこういう話があったよ、みたいな連絡をしてもらえるわけでもない。無視とも少し違う、消極的仲間外れにあっていた

学校ではそんな経験ないし、レッスンなんて週1,2回のことだしレッスン中は全くそれも関係ないけどやっぱり頭や心にそういう記憶ってこびりついているんだね

バレエは好きだから、かといって今みたいに情報が溢れていなかったうえ上手でもないから教室を変えるということを考えもしなかった

教室を変わっていたらもっと違うバレエ人生がひらけていたのかな

でもバレエは好きだしこれからも続ける。今はオープンクラスでしがらみはないし、かと言ってたまにレッスン受けると先生が覚えてくださっていて歓迎してくれてとても嬉しい

そのころは気持ちに蓋をしていたけど、嫌なものは嫌と認めることで自分を解放しないといけないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?