バレエで幸せを感じるとき

1番プリエ始まるときにいつも、ああバレエできるって幸せ、と感じる。動ける体があって、スタジオがあって、教えてくれる先生がいて。

でも5番タンジュあたりからそんなの考える余裕もなく必死になるけど

センターでジャンプくらいからまた疲れてきて、時には早くおわんないかなとか思うけど、最後のグランジャンプになると、もうこれで終わりだから最後の力で!!というのがいつものパターン。

子供の頃はレッスン嫌でしかたなかったけど、今は毎日行きたい。なんであんな嫌なのにまだ続けられているのか不思議

怪我もなく病気もなくずっと続けられますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?