見出し画像

【月報】2023.7


ごきげんよう。

今年も残り半期となったところでスタートしたnote。
早速7月を振り返ってみます。


①キャッシュレス導入

長く愛用していたお財布が壊れました。
「COACH」のロゴの「C」が旅立ってしまいました……。


そこで導入した「フラグメントケース」。

ステッチがかわいい


ロゴパーツがない、ステッチのものを選びました(学習)

柔らかいグレインレザーがお気に入り。

スロットは5個。
フル収納をするとカードが取り出しにくい、ファスナーが開けずらい等がある為、私は3枚収納をして使用しています。

中には数枚のカードやお札も収納ができます。

キャッシュレスな時代に合わせて、お財布からフラグメントケースに変えてみました。

②抜歯を決意

過去に親知らずを2本抜歯をしました。
当時小学生だった私には抜歯の痛みに耐えられず、残り2本の抜歯を目の前にして、恐怖心から歯科通院を辞めてしまいました。

月日が流れ30過ぎになり、重い腰をあげ再び歯科通院をスタートしました。

きっかけは歯の一部を欠如し、歯科通院を始めた夫のススメです。

先生や夫の後押しもあり、抜歯を決意。

いざ、抜歯してみると拍子抜け。

麻酔の痛みはあったものの、幸い術後の痛みはありませんでした。

抜歯日程が決まってから1週間、毎日呪文のように「抜歯こわい」と呟いておりましたので、あの怯えた1週間はなんだったんだろう、と笑ってしまいました。

残り1本。完全に横に倒れ、埋まってしまっている親知らずと戦うのは、周りの虫歯を倒してから。


③ジュエリーケースを購入


ジュエリーの収納に困っていましたので、「スタッカーズ」のジュエリーケースを購入。

グレーと淡いブルーの配色が上品


主に私の手持ちジュエリーは夫や母からの贈り物、そして母から受け継いだ亡き祖母の遺品です。


④引っ越しを検討


前々から引っ越しをしよう、と夫とは決めてはいたものの、中々動かず前に進まないこの議題。

思い切って単独で不動産屋に突撃。
素晴らしく条件が合う新築の物件をご紹介いただきました。
フットワークの軽い担当さんとすぐさま強行内見。

欠点は共用スペースが狭いので荷物の搬入が大変そうという1点のみ。

不動産屋に戻ると、内見先からの帰還途中に別の方の契約が入ってしまったのです。

ご縁がなく残念。
物件探しはまだまだ続きそうです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?