クラブ・ブルージュ vs セルクル・ブルージュ

覚え書き
サッカー見たぞ記録

ベルギーリーグ第3節

クラブ・ブルージュ vs セルクル・ブルージュ

クラブ・ブルージュの90番(シャルル・デ・ケテラーレ選手)がかなり気になった。
192cm(185cm?)の長身でありながら足元の技術や一瞬のスピードもある。
この試合では352のCFの位置に入りながら、相方の10番(ノア・ラング選手)と共に結構自由にポジションを取ってた印象。

クラブ・ブルージュの先制点はケテラーレのスルーパスをラングが深い位置で受け、マイナスの折り返しを25番(フォルマー選手)が決める。
ワンタッチでパスを回しながらうまく相手の裏を取った形。
素晴らしい。


なお試合は1-1のドロー。
後半アディショナルタイムにセルクル・ブルージュ7番(ワルド・ルビオ選手)の個人技にやられて失点。
ペナルティエリアの外から仕掛けてエリア内に侵入、切り返しからファーへ流し込む。
ミニョレ選手反応できず。
セルクル・ブルージュは左サイドのペナルティエリア深い位置を何度もトライしていて最後に結果がでた。

試合を通して、チャンスの数ではクラブ・ブルージュのほうが多かったように思うので、決めれる時に決めないと…ね。

pick up player 
シャルル・デ・ケテラーレ
2001.03.10生まれ、ベルギー代表キャップあり。
ノア・ラング
1999.6.17生まれ、アヤックス育ちのオランダ人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?