見出し画像

#14 【旅】私が移動手段に飛行機を選ぶ理由

体調を崩してからお久しぶりの更新

飛行機のペット騒動、
CAさん噛みつき騒動、
その一方でJALの次期社長が元CA!!!

すごく嬉しかった✨
一流の大手企業で女性の社長!
女性の社会進出が楽しみで
すごく期待しております👏
さてさて
今回は私が飛行機を選ぶ理由について
書きたいと思います



そもそも飛行機が好き

小さい頃から何故か飛行機が好きです
電車や新幹線
他にも乗り物っていっぱいあるけど

なんでだろうか考えてみると
まず空港の雰囲気

空港によって色がありますよね
羽田はANAとJALで全然違う!
JAL派ですが
ANAのターミナルにふと行ってみると
とにかく明るい笑

航空会社のイメージが際立ちます

私の中で
JALは優美、華麗、落ち着き
ANAは元気、明るい
そんなイメージがあります。

それから、高いところを飛び
非日常の空間を味わえる

窓から見る日本の風景、海外の風景は
面白いですよね
ついつい窓際の座席のときは
上から「あーここ横須賀か〜」
「あ、今日の飛行コースはこっちね」
とか色々考えている時間も好きです

家が空港に近い

なんと試しに測ったら
主要空港から現在の自宅までは
飛行機から降りて30分でつく
電車の所要時間8分笑

よほどなことがない限り
新幹線の選択肢はない

旅行にいくとありがちな
「帰るのめんどくさー」ってのを考えているうちに
家に着きます

安全性が高い

これは個人的な価値観だけど
乗る前にセキュリティチェックしますよね

新幹線や電車は誰もが自由に乗れる
最近のニュースをみて
無差別事件が増えていることから
セキュリティチェックを受けてokじゃないと
搭乗できない飛行機は安全と思う

もちろんこの前の羽田空港事故や
御巣鷹山の事故が起きたら
まず命の保障はないだろうけど
その万が一のために
乗務員がしっかり訓練されていることは確か
それに
実は飛行機は乗り物の中で
事故の発生率が極めて低いそう

だから飛行機を選びます
(と言っても国際線でも絶対日系しか乗らないけどね)

機内の快適さ

私はなんだか新幹線で酔うタイプです
たぶんあの匂いとなんだろうシートの色が無理

吐きそうになるのです

匂いはみんなお弁当持ったり
お酒を飲んでいるからでしょうね

飛行機はデザインもしっかりしている
今思ったけど
やっぱり世界のベストエアラインみたいな感じで
順位を出すからだろうか

エミレーツを見ると
これは機内ですか??とも思うほどの
ゴージャス感😂


お得な時期がある!

これはどーなんだろうか
私の実家と今の家を行き来する時
新幹線という手もあるのですが
意外なことに飛行機の方が安いのです

しかもタイムセールなんてやってたら
新幹線片道で往復できちゃうのですよね

マイルも貯まるし!!!

以上5つの理由で
私は飛行機ユーザー?です☺️


飛行機っていうと贅沢に思われるけど
そんなしょっちゅうどっか行くわけでもないし
空を飛ぶっていうあの特別感が
大好きです

今年はサファイアにもなれたので、
たくさん乗りたいなー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?