見出し画像

本宮社(西寒多神社 奥宮)参詣+石峰殿(磐座)20240425

西寒多神社の藤を観て奥宮の
本宮社に行きたくなった
いつもの如く思い付きで動く私である

前置きが長いが、奥宮での時間が
これのお陰で素敵なものとなる

𓏲𓇢  🍃𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 𓏲𓇢𓂅

ナビでルートを確認すると
使ったことがないルートがあると知る

知らない道があると行ってみたくなる
悪いクセである・・・

案の定・・・わたしの軽自動車が目いっぱい💦
離合出来ない道、路肩が崩れてる
路面めちゃめちゃ💦路肩には黄色いテープ💦
ガードレールなし💦
車がほとんど通っていないであろう暗い道
半端ない落ち葉の量・・・

Uターンできる場所もなく・・・
細いクネクネ道
入った以上進むしかない💦超緊張💦
ノロノロ運転💦やっちまったぜ🙌✨

早く到着して帰りはいつもの道を帰ろう🚗³₃
そう思いながら💦願いながら💦走る30分

最後の最後・・・
本宮社への分岐にたどり着いた

だがその道は・・・なんて細くて
なんて急な登りなの!!!

私はなんちゅう道を走ってるんや💦

嫌な予感しかしないので
近くまで来たのに取り止めることにした・・・

そして下界のコンビニに到着
休憩をしていた

そしたら・・・
いつもの道を通って行き直したくなった(,,>᎑<,,)
私と来たら(´>∀<`)ゝえへへ

いつもの道も林道ですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ駐車場に到着しました(*^^*)
ここから600mほど山中を歩くので
シューズを履き蛇避けを着けてスタート

帰りにヤマカガシに逢った(,,>᎑<,,)

神社と駐車場の高低差は100mほど

お久しぶりです(*^^*)
参詣を終え空を見上げると
🌈が・・・そして素敵な雲が(☆∀☆)キラーン!
いつも人は素敵に呼ばれているのだと思います
気が付くのか付かないのかそれだけなのでしょう
今日はおやつを持って来なくてごめんね
こんどはちゃんと持って来るからね
石峰殿(磐座)
高さ10mほど有ります
私は磐座の1/6.5くらいかな?www
何度も来てますが
やっぱり興奮中(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
私は磐座の1/6.5くらいwww
磐座に触れて浮かんだこと
自分を信じる
そーだ、あの日見た宇宙人のようなものも
あん時見た宇宙人のようなものも
UFOみたいなのも
あそこでも見たあれもそれも・・・(*°∀°)・∴ブハッ!!w
信じようwwwこれでええんやwww
🌈🌈🌈美しい🌈🌈🌈
通ってはならない道を通ったからこその
タイミング
今だったのですよね~不思議
(*´ω`*)萌え~~~(*°∀°)=3



ご覧いただきありがとうございます(*´ω`*)

今日もとても良い日でした(,,>᎑<,,)

もちろん日々色んなこと有りますが

こうやって自然に触れられる時間が

すごく有り難い

こういう時間を持てる仕事も

なんて有り難いのだろうかと

もっと大事にせねばと沁々いたしました

反省(´๑•_•๑)


ではでは(*>∀<)ノ))またねー


全てはタイミング

一度見逃したら

二度と出逢えない瞬間が

いつもそこにある

それだけわかっていたら幸せ



Notes
当サイトの情報、画像の転載、複製、
改変等を⁡禁止いたします。

Reproduction, duplication, modification, etc. of the information and images on this site is prohibited.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?