見出し画像

最終日~20230801~大雄山最乗寺~vol.2

さぁ⤴⤴⤴行くぜ⤴⤴⤴٩( 'ω' )و
神奈川inあうれね⤴⤴⤴
4日目⤴⤴⤴(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ
いよいよ最終日です
4日目は4部構成です🩵🩵🩵🐲🐲🐲

用意したBGMはこちら🤭
お気に召すかなぁ🤭


お次は大雄山最乗寺へ
(*p'∀'q)ワクワク🩵🩵🩵
みぃわにもらった大雄山最乗寺名物
『下駄饅頭』こし餡
すごく美味しかった😋🤤
さすが餡子通👏😊💕

緑が美しい
こちらは季節のお花も素晴らしいとのこと
うるうる(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑  )ぅʓぅʓ
紅葉の季節も最高だろうな👍
ジージの桜の動画も写真も素敵だったなぁ😍

こちらも憧れの場所
これまでの旅の投稿も全てを書けてない
山のように色んなことがあった
あー伝えきれないもどかしさ🤭

本堂
本堂上に龍さまの顔のようなものが見えます

本堂内部

みぃわ撮影

既視感、夢で見たのに似てるなぁと
ぼんやりいたしました
あの真ん中の木の奥に小さい滝がある

金剛水堂

鐘楼

手水舎

双龍
たくさんのお水を差し上げました🤭

多宝塔

洗心の滝
ブレスレットたちをお清め🤭
冷たく清い流れに触れ
自分も洗い祓われるようです
龍神さまが流れ通って行って
くださるのでしょうか

御真殿へ

 

メノーラーと一緒だね

御真殿正面

道了尊 天狗化身像

「五大誓願文を唱え、火炎を背負い
右手には拄状(しゅじょう)左手に縄を持ち、
両手両足に幸運の使いの蛇を従え
天狗に化身し、白狐の背に立ち
天地鳴動して山中に身を隠された」という
伝説をかたどった石像。
大雄山最乗寺HPより

了庵慧明禅師の弟子だった道了尊者は、
師匠の了庵慧明禅師が最乗寺を
建立することを聞いて、近江の三井みい寺から
天狗の姿になって飛んできて、神通力を
使って谷を埋めたり、岩を持ち上げて
砕いたりして寺の建設を手伝いました。
そして了庵慧明禅師が75歳でこの世を去ると、
寺を永久に護るために天狗の姿に化身して
舞い上がり、山中深くに飛び去ったといわれ、
以来、寺の守護神として祀られています。
大雄山最乗寺HPより

白狐、白虎ではなく白狐
白いキツネさんなのですね

奥の院への入口です
今回はおあずけです🤭
次回は上がりますよ⤴⤴⤴🤭

ここで神さまに挨拶をしていると
犬の苦しむような声?音?がする
え?何、どーした?苦しいのか?
いじめられてないか?助けに行くか?

と・・・3人とも見回すと・・・
法螺貝の練習中でしたꉂ🤣𐤔

ヤバい、声出せないꉂ🤣𐤔でも
この聞き間違いがおかしくて
クックックと笑ってしまい
クックックも出しちゃ聞こえちゃうとꉂ🤣𐤔
私たちは足早に去るというꉂ🤣𐤔

でも!法螺貝聴けた!ラッキー✌️ꉂ🤣𐤔

とても魅力的な狛犬さん達に出会いました

子に乳を与えている

結界門の天狗さんたち
おなじみですよね😍

かっこいい😍(*´>ω<`*)

みぃわ発見、🌀うずまき蜘蛛の巣

この目線もいいな🤭

洗心の滝は真ん中くらいに見える
お堂の奥の方にある
ここからは見えない

結界門、手前左に写るは御供橋

見どころがたくさんあって
何度でも来たいですね~(*p'∀'q)ワクワク🩵🩵🩵


ああ~😍素敵だった


ではでは(*>∀<)ノ))またねー
vol.3につ・づ・く




この画像はおりおんショップへのリンクです
ぜひタップしてみてねദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✨

⬆『龍蛇神の水神』⬆
⬆おりおんショップ絶賛発売中⬆
その他素敵なブレスレットやグッズがあります✨


この旅の参加者のこと

リゲル部屋のこと

素敵なブレスレットの

おりおんショップのこと

まとめられています

ぜひご覧ください✨😍💙💙💙







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?