[レッスンレポ]6/23 水キムチ&即席トマトキムチ

画像1 「水キムチ&即席🍅キムチ」レッスン、2回目です。材料はこんな感じでスーパーで買えるものがほとんどです🧄
画像2 AUREA.の水キムチは大根メインで🥒、🟥🟨のパプリカ、🧅です。もちろん🧄や🫚も入れますが、さっぱりとした仕上がりにする調味料で実にシンプルです。
画像3 この日はキムチレッスンリピーターの方もいました。大きなボウルで混ぜ合わせてから保存容器に入れます。1L目安の量ですが、材料が入ると2L弱になりました💦(容器のご準備でお手数をお掛けしました🙏)
画像4 🍅キムチは湯むきで皮をむく手間がありますが、キムチだれ(ヤンニョム)をしっかり作ればあっという間にできますよ🙌夏野菜のトマト、これから大活躍です!
画像5 水キムチと🍅キムチの味見で、軽めのランチをお出ししました。水キムチのスープで素麺つゆをアレンジ。🍅キムチはツナを入れて🇰🇷冷麺のピビン麺風に✌️ご参加いただいたEさま、Kさま、ありがとうございました!また次のレッスンで楽しみましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?