[レッスンレポ]2/5 はじめての薬膳茶

画像1 大分報告が遅れてしまいました🙏💦2月のレポです。4名様のご参加となりました✨薬膳茶をたくさん試飲するレッスンなので、お茶受けを用意しております。味付けはほぼなく、棗や枸杞の実、かぼちゃの種など身体に+作用があることもご説明しました。
画像2 「体質診断チェック」があるのがこのレッスンの大きな特徴。中医学視点での体質を説明しながら、合う薬膳茶を召し上がっていただきます🫖
画像3 最後は、参加者の皆さま自身で薬膳茶をブレンドします✨見たことのない茶材(生薬)があれば、聞き慣れた、飲み慣れた茶材もあります。まずは、棗、竜眼肉、黒豆あたりが王道でブレンドタイムでたくさん選ばれてます✨
画像4 この日は金木犀をセレクトしたり、香りの良い茶材が人気だったようです。ご参加くださいました、Tさま・Sさま・Sともさま・Nさま、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?