[レッスンレポ]9/4 「夏の薬膳ごはん」リクエスト開催

画像1 本日のレッスンはお客様の「夏の薬膳レッスンやってほしい!」のリクエスト開催でした。ご参加くださった方々はみな、あるグループで交流されていたので(実は私も😆)お友達のようにワイワイと過ごされてました♬
画像2 前半は季節の養生法メインで進行します。「夏」テーマですが、残暑の今の暑さ対策や秋のための乾燥対策などをお話ししました。そのあとは皆さんでクッキングタイム👩‍🍳
画像3 参加された方からの写真たち📸皆んなで一斉に夏野菜とポークをソテー。脂が飛んで大変でした💦
画像4 あっという間に🍆やズッキーニ、🐖肉をソテー完了!この前に、🍉甘酒スムージーや夏のAUREA.スープを作っておいたので、実食まてあとちょっと✨な瞬間でした。
画像5 こちらが「夏野菜のソテー」万能ソースとして🇰🇷ヤンニョムソース(合わせ調味料)を作り、かけていきます。
画像6 こちらは夏のスープ。ゴーヤが店頭から無くなりそうだったので見つけた時はやったー🙌苦味をとり、百合根、🧅スライスを塩麹ベースで作りました。
画像7 今回のメニューはこちら💁‍♀️素麺のトマトソースで和えるカッペリーニ風はバジル🌿を加えてオリーブオイルや🍅、紫🧅を絡ませます。
画像8 こちらは参加者の方から以前もらった梨をコンポートにお出ししました。氷砂糖と水だけで煮たのに、皆さん、梨の美味しさに驚かれてました✌️
画像9 今日の薬膳茶はAUREA.TEA 人気の「No.15 エネルギー&ミネラルチャージ」。甘みが心身を包み込むように非常に飲みやすいお茶です✨
画像10 最後は今日の私。天気がくもり☁️とはいえ蒸し暑い今日は汗💦かきながらのクッキングでした。この汗で「気」(エネルギー)の消耗間違いなく、レッスン終了後の今、非常に眠いです🥱w 今日も参加の皆さんとのお話は面白い&楽しくて、やはりレッスンはいいなぁと感じた1日でした!リクエストくださったharelはるちゃん、そしてMさん、Sさん🤰、Hさん、ありがとうございました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?