見出し画像

「地球は仲良し」

今日で瞑想4日目になりました。

昨日の続きから書きます。

昨日は瞑想をしようと思ったきっかけを書きました。心に余裕が無いことに気付き、外側にばかり行っていた意識を、内側に戻して、自分の内側からやってくる情報を得たい!と思いました。

いつかはしないと、と思いながら先延ばしにしていた事でしたが、今がベストなタイミングだったのでしょう。

誰かのセッションを受けたり、それがコーチングのように自分の内側からの情報を引き出してもらえるセッションであったとしても、やはりその方のフィルターがかかったり、相性があったり、お金も時間もエネルギーも必要になります。

今直ぐに始められる一番安全な手段としては、もう瞑想しかないと思ったのです。

自己責任で始められますし。

そして、もうひとつきっかけを作ってくれたのが、Cosmic Navigator®️のDila さんの瞑想CD です。

絶版になっていたものが、ちょうどよいタイミングで限定数、最終直販になっていました。

Dila さんの販売される書籍やCD 、セッション等は限定数なので、数分や当日で完売になることが多いのです。

私のミスで会員登録したパスワードを忘れたりと、小一時間手間取ったわりには、スルッと買えました。その翌日には完売になっていましたが。

***

瞑想CD が届くと、その翌日から早速始めました。Dilaさん(オランダ在住の日本人)の声に誘導されるまま、ただリラックスして、呼吸に意識を集中させる、やることはそれだけです!

瞑想に求めることや、効果は人それぞれだと思いますが、私の目的は、自分の内側からの声(心の声なのか、魂の声なのか、言い方は色々ですが、とにかく内側からやって来る声)を聞くことです。

深い所から私が求めているものは何なのか、それを知りたい!

今日4日目の瞑想はどんなのだったかと言いますと、今日のタイトル「地球は仲良し」と言うイメージがやって来ました。

ビジョンでも言葉でもなく、直感と言えばいいのかな、閃きのようなものです。

具体的な言葉として受け取れたのは、瞑想初日と今日で2回目です。

それがどう繋がって行くのかはわからないですが、焦らずに続けて行こうと思います。

単純な事でも、かすかに感じることを言葉にするのって、難しいですね(>_<)

瞑想日記2日目、語彙力なさすぎで迷走しそうになりました (笑)

今日も素敵な1日になりますように☆

サポートとっても嬉しいです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 よろしくお願いします💖 読んでくださる方に貢献出来るよう、使いたいと思います✨