見出し画像

中間地点

バラ色でも、ブルーでもなく、ただ単にニュートラルでいたいんだよねぇ。ただ、そこにいたい。

なんて思っていると、なにやら既視感を覚えたので過去を遡る。
あぁ、やっぱり前にも言ってた。

 これからの活動方針もニュートラルな精神状態で続けたいこと、作って発表するということが、私の「日常の行い」であり続けることを願って、初回はこのようなコンセプトになってます。
勢いも大事だけど、息切れしないで歩き続ける事はそれ以上に難しく尊いということでしょうか。
2019.9.19 Instagramより一部抜粋

昨年の個展の前に書いたものだ。自分のなかでとにかく一旦区切りをつけようと思っていたときでもある。

それから一年、果たして区切りはついたのかどうかは分からないが、そろそろと動き出そうとしている。

***

話は変わって、先日映画「TENET」を観に行った。平日の午前中、観客は広い会場のなか、数人。2メートルどころか10メートルくらいそれぞれ離れていた。

映画の上映中に感想とかを書き込むと誰かにネタバレさせてしまうのが怖いので、内容は書かないでおくけれど、久しぶりの映画体験にこの作品を選んでよかった。

こういう原体験に飢えていたんだな、と改めて思う。

***


あっという間に風も冷たくなってきて、暖かい飲み物が心地よい季節になってきた。気が付くといつも過ぎ去ってしまうから、うかうかしていられない。


サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。