見出し画像

雨と地下道に関して思うこと

先の台風19号、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
私の住む街も台風の進路内にあり、一時はダムの放流などもあり、
不安な夜を過ごしましたが、被害はなく、安心しています。

私の作品で1点、駅構内の地下道にパブリックアートとして飾られている作品があり、あの豪雨で水没を心配しましたが無事でした。

画像1

この作品です。
2017年から3年間の展示予定です。

ここ最近の異常気象による天災の増加に対しては、自然への畏怖の念を思い出しましたし、人間の地球へ与える破壊活動に関しても、個人一人一人が利便性・権益に執着せずに真剣に向き合い協力することが必要だと感じています。

さてここからが本題ですが、

ここから先は

1,270字

¥ 100

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。