芋出し画像

【Thanksgiving🊃】自然の䞭で過ごすホリデヌ

 アメリカでは、今週倧きなホリデヌがありたす。

🍁Thanksgiving Holiday🊃

ハロりィンずクリスマスに挟たれおいるホリデヌです。

Thanksgiving Day(感謝祭ずは

・毎幎月週目の朚曜日が感謝祭圓日になりたす。
幎は月日朚です
・圓日は、倚くのスヌパヌやお店が閉たり、家族や友達ず家でタヌキヌ䞃面鳥やマッシュポテト、パンプキンパむなどを食べながら過ごしたす。
・感謝祭の由来を簡単に説明するず、
自由を求めお新倧陞にやっおきたピルグリムがアメリカのマサチュヌセッツ州、プリマスにたどり着きたした。そこで原䜏民の力を借りながら、生掻の基盀を孊び翌幎、豊䜜ずなり原䜏民ずピルグリムが䞀緒に豊䜜を祝ったこずが始たりだず蚀われおいたす。
それから、毎幎感謝祭の日になるず、収穫や恵みに察し感謝をし家族や友達ず食卓を囲みながら過ごすようになったのだそうです。

このような感じで、アメリカのホリデヌの䞭でも重芁なホリデヌになっおいたす。

今幎は、私にずっお2回目のThanksgiving Holiday
NYにいる、圌のいずこファミリヌず䞀緒に過ごす予定です。

今回は昚幎初めお参加した、Friendsgivingに぀いお曞いおいきたす。

Friendsgivingずは、ファミリヌず過ごすのずは別で友達ず過ごすこずを蚀いたす。
芪元から遠く離れたずころで暮らしおいお、垰省が難しい孊生や瀟䌚人、たたは家族ずは別で友達ず過ごす日を䌁画したりする人もいたす。

私はホストファミリヌずではなく、圌ず圌の友達が誘っおくれたFriendsgivingに参加するこずにしたした☀


車で片道時間のケンタッキヌ州ぞ、泊日のキャンプ生掻をしに行きたした。
別の州から来た友達は、RV (キャンピングカヌ)で来おいたので、
Thanksgiving䌝統の食べ物を持っおきおくれおいたした。


最初の日間は、ロッククラむミングをしたした🧗‍♀

これたで、回だけロッククラむミングゞムで少し経隓したこずがあるだけで、倖でクラむミングするのは初めおでした。

画像1

岩が萜ちおきおも倧䞈倫なように、しっかりヘルメットを぀け、䞇党。この写真はただ登り始めで、ちょっずゞャンプすれば降りれるくらいの高さです。笑

画像2

こちらは友達の様子。人が䞋でロヌプを操䜜し人が登りたす。
こう芋るずなかなか怖いですね😱

月も埌半で気枩は床以䞋だったので、岩はキンキンに冷たく、手はカサカサでかじかんで難しさが増しおいたしたが楜しかったです。

そしお日はハむキングをしお過ごしたした。

画像3

トヌタル時間、頂䞊から登り始めの反察偎が芋えた時は
達成感でいっぱいでした🌟

そしおThanksgiving圓日のディナヌはこちら↓

画像4

Deep Fryでゞュヌシヌに揚がったタヌキヌ🊃

画像5

マッシュポテトにグレヌビヌ゜ヌス、マッケンチヌズ🥔

初めお䞞ごずの䞃面鳥を芋お驚き、これがアメリカのような䌝統的な料理を䜜っおくれお、食べ物に感謝しながらみんなず話をしながら楜しい時間を過ごしたした。

初めおのThanksgiving Holidayで、キャンプの間は党員が既に友達同士で、私だけ日本人で英語がうたく話せない䞭で心配でしたが、それを忘れさせおくれるような人たちで玠敵な日を過ごせたした。

今幎は家族ず過ごすThanksgiving。
さらに䌝統的な文化を䜓隓できそうで楜しみです。

たた今幎のThanksgivingは、玹介できたらず思いたす。

今日も読んでくれおありがずうございたす。

Have a great day and I hope you spent wonderful thanksgiving holiday:)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか