見出し画像

アトレティコ観戦日記始めてみます

こんにちは。
まずは新年あけましておめでとうございます。

そして、2024年からアトレティコの試合について観戦したことを記録に納めようとノートを始めてみようと思います。
試合中に度々言いたいことが出てくると思ったので、一気にノートとしてその試合について感想を伝えられればと考えています。
フルで観れない試合があったり、自分の都合上更新が間に合わないという可能性もあるのでおそらく毎試合は難しいと思いますができるだけ更新したいです!

まずは、最初ということもあり自己紹介から始めます。

そもそもリーガを観るきっかけとしてはクラシコの5-0でバルサがホームで大勝した試合でした。そこからリーガを追うようになり、最初にアトレティコを知ったのはシメオネが就任する前でしょうかね。アグエロとフォルランがトップで組んでいた時に知りました。フォルランは南アフリカW杯でも得点王になっていたこともあり好きな選手であり、そこからアトレティコに繋がり、試合を結構観るとまではいかなかったのですが、結果は確実に追っていました。(そもそも観る手段が現在ほど便利ではなかったです笑)
そこからシメオネが就任し、ヨーロッパリーグを制覇したり、リーグを制覇したりして、あとは個人的には守備的なチームが好きということもあり完全にサポーターになりました。
ですので、厳密にいつからサポーターなのかは分かりません笑

最近では観る手段や学生にもなったことで時間も余裕ができ、アトレティコの試合もリアルタイムでほとんど観ることができ、何より2020-2021シーズンの優勝をリアルタイムで観れたことはとても嬉しかったですね。
でもまだ、シーズン通して全試合フルで観れたこともないし、現地にも足を運んだことはないのでこの二つは今後の目標として頑張りたいです。
特にメトロポリターノの雰囲気は本当に感じてみたい!現地に行って観戦しているツイートを見ると本当に憧れてしまいます...

今季の推したち

そして今季の話になりますが、まず推しとして今季はこのアルヘン組のユニを選びました。やはり、W杯優勝メンバーがこのチームにいると考えると本当に誇りです。その影響もあり今季はこの二人にしました。サードユニの色も自分は緑が好きなので好きです。
デパウルは相変わらず頼もしいパフォーマンスをし、最近では髪型で話題ですが素晴らしい存在感ですね。
しかし、モリーナは本当に心配です。去年のモリーナはどこにいったのでしょうか?おまけに緑ユニの勝率も悪く、このユニは縁起が悪いのかなと勝手に思っています笑
2024年早速ジローナ戦から彼の復活を願ってます!

こんな感じで自己紹介してみましたが、大事なのはジローナ戦ですよね。勝てなければ優勝争いが難しくなってしまう一戦です。なんならヨーロッパリーグ争いに巻き込まれます。今季のアウェーも中々難しい試合ばかりですが、昨シーズンも全体的に良くなったのは年明け以降なので期待しましょう!そして、最終的にはCLやリーグでカップを上げて2024年が良い年となることを願っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
最初は不慣れな部分もあり、内容も薄くはなる可能性がありますが、アトレティコの試合についてできる限り共有できればと思います。更新も無理せずですが、三日坊主だけは避けれるよう頑張ります!今後も見てくれる人がいればやる気も出ます!

今日はこの人が結果出すと思ってます

それでは、一試合一試合、まずはジローナ戦から!
AúpaAtleti👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?