最近のアトレティコの噂
久しぶりのノートとなってしまいました。
Sonyです。
アトレティコはCLはベスト8止まりとなり、今季はリーグ戦5試合を残すまでとなりました。
今月で今季も終了というシーズン終盤に差し掛かってきた中、移籍の噂もちらほら挙がってきましたね。
特にCB、MFの噂は割と出ているように思えます。
そこでいくつかピックアップして本日は書こうと思います。
まず、退団の噂。
「アトレティコ・マドリードの決定が確定: マリオ・エルモソは新契約にサインせず、フリーエージェントとしてクラブを去る予定。計画に変更はない。」
エルモソの退団が濃厚になりました。
おそらくこの時期から考えても急転直下の残留も考えづらいでしょうね。
やはり、寂しいです。
エルモソといえば、他のCBとはかなり異色なCBでしたよね。
アトレティコは5バックを採用していますが、このシステムがエルモソシステムと言われるくらい彼は良くも悪くも特殊なCBでした。
悪いところでいえばやはり、軽い守備面ですかね。
自動ドアと言われるくらいですから笑
流石に強豪相手となると弱点が丸見えだったかなと思います。
ただ、前ほどの軽さは感じなくなったような気はします。(多分)
たくましい部分を本当に今季は多く感じたと思っています。
一方で、攻撃面ではビルドアップの安定感やクロスなどキックの質、そして点も取ってくれるという部分で助けられた試合もありました。
エンターテイナーなところも大好きでした。
今季のエルモソを見れば、アトレティコに欠かせない存在であることをより一層感じました。
だから、冒頭のロマーノのツイートを見て「今月でアトレティコのエルモソは見納めか。。」と辛い気持ちになりました。
まだ、公式発表ではないので、感謝の言葉はお預けで。
エルモソがアトレティコのユニフォームを着て戦っている姿、最後まで目に焼き付けます!
そして一方、補強の噂。
かなり多くの選手の噂が挙がり、また賛否両論の意見を目にすることが多いです。
ここでは来る可能性が高そうな2人をピックアップしようと思います。
ちなみにプレーについては全然分かっていません。
これから勉強します!
まずは、ルノルマン。
レアル・ソシエダのCB。
今年28歳の年になります。
スペイン代表でもデラフエンテにかなり重宝されているイメージがありますね。
「来シーズンはアトレティコ・デ・マドリードでプレーしたいとすでにレアル・ソシエダに伝えた。
アトレティは2500万ユーロとハビ・ガランを提供できる。」
ハビ・ガランはソシエダで幸せそうですしね。戻ってもサム・リノやリケルメよりも序列を落とす状況は変わりないでしょうし、全額金銭よりはよっぽどマシだとは思います。
ガランはもう少しアトレティコで見たかったけど、シメオネ使わなそうですよね。
ルノルマンについては、カードコレクターという噂を聞きます。
これは正直好み分かれそうですね。
ただ、代表に入る実力があるという部分では期待してもいいかもしれません。
プレーを見てみないと本当になんとも言えませんが。
また、スペイン代表監督であるデラフエンテは素晴らしい活躍をしているマルコス・ジョレンテやコケなどを一切呼ばない監督でもあるので、そこに関してもルノルマンの実力の信ぴょう性はどうなのかなと気になります。
とりあえず続報を待ちましょう。
さらにもう一人。
個人的にはこちらの方が楽しみです。
バレンシアのCB、クリスティアン・モスケラ。
ちなみにビジャレアルにもCBにモスケラがいますがそのモスケラとは全然違う人です。
クリスティアン・モスケラは191cmの長身CB。
これだけでもワクワクしますが、なんと年齢が今年でまだ20歳の年。
まさに期待のホープであり、守備力を失ったアトレティコに守備陣の世代交代としても最適の選手でしょうね。
今季31試合出場という実績も持っていてリーガにも慣れているという点でも最高です。
交渉も順調に進みそうなニュースもあるので来てくれたらかなり楽しみな選手です。
なんかバレンシアばっかりから選手貰ってしまいそうなのが申し訳ないような( ´∀` )
ピーター・リムがアトレティコのこと好きそうだからしょうがないですよね笑
やっぱりこう見るとまず将来性あるモスケラにお金をかけて獲ってほしいです。
CBはいくらでもいて困らないのでルノルマンも勿論歓迎です!
とにかくCBのスカッドはガラリと変わるかもしれないですね。
これを機にアトレティコは堅守を取り戻してもらいたいです!
最後残り5戦悔いのない戦いをしてCL圏内を確保しつつ、来季に繋げられる試合にもしましょう!
Aúpa Atleti🔥
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?