見出し画像

2.東京大空襲 3.10

父の話し。(内容が残虐な為、読まない方が良いかも)
東京大空襲の日、司令を受け甲府の飛行場から車で東京に向かっていました。もうすぐ東京と言う時に「今日は行かない方が良い」と無理やり止められていました。しばらくして空を覆うようにしてB29が数えきれない程、東京に向かって飛んで行き、いっせいに爆弾を落として行きました。
翌日、東京に行ったが見えるものは焼けた死体と家、軍隊が道に転がされている死体をトラックに積んで道を通れる用にしていたそうです。(人はエビ反った形で焼け死んでいたそうです。)
今も地球の何処かで戦争があります。
人は「話し合いで決める」と言う事が何故出来ないのか。
一刻も早く戦争の無い世界を作り上げて行くべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?