見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年4 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。週3日程度のオフィス出勤とリモートワークを併用して勤務しております弊社の22新卒も学生の生活リズムから社会人のリズムに変更し、慣れてきたようで少しずつ顔つきが変わってきました。また新しいメンバーの成長を見られる1年が始まったのだとしみじみ感じております。まもなくG.Wですね。連休明けからはいよいよ24新卒の採用活動を開始するため、残り数日の4月の間にしっかりと準備をして、連休はリフレッシュしたいと思っています。それでは、4月の月刊アウンコンサルティングです。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

4月1日 入社式を行いました

今年もフレッシュな2名の新入社員が仲間入りしました!
3度目となるリモート開催の入社式。既存社員も視聴できるスタイルで、多くの社員に見守られながらの入社式となりました。
堂々とあいさつをする姿から、今後の活躍に期待が膨らみました!


4月13日 第3四半期決算 発表 

4月13日に、2022年5月期 第3四半期決算を発表いたしました。


4月20日 インサイダー研修を実施しました

アウンコンサルティングでは毎年全社員を対象にインサイダー研修を行っています。研修の後には理解度チェックテストを行い、理解を深めました。


4月22日 ミドルキャンプを実施しました

アウンコンサルティングでは、新卒社員向けの新人研修、中堅社員向けの研修(ミドルキャンプ)、マネージャー向けの研修(マネージャーキャンプ)を定期的に実施しています。
今月のミドルキャンプでは、過去数年の財務3表を分析し、数字から沿革を考えるワークを行いました。


2.マーケティング事業

4月21日 【国内向け】SEOセミナー

こちらの国内向けSEOセミナーでは、順位表示に関わるSEO最新トレンドと、正しいコンテンツSEOのセオリーについて解説しました。

今後実施予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.Pickup 社員

4月1日(金)に入社式があり、アウンにもフレッシュなメンバーが2名加わりました!
新入社員のお2人に、改めて新入社員としてアウンのメンバーに加わった心境を聞いてみました。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第23回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは4月1日に新たに2名の新卒社員を迎えることができました。22新卒世代は学生時代の殆どをコロナ禍で行動が制限されるなかで過ごし、留学や海外旅行にも行けずにグローバル展開している会社や海外で働くことになかなかイメージが持ちづらいにもかかわらず弊社への入社を決意頂き、ありがたい限りです。将来、グローバル人材として活躍できるように成長機会の提供と成長支援をしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?