見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2022年2 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。寒波で雪が続く地域も多く、冬らしい寒い日が続いておりますが、夕方明るさと長さから春の足音をも感じております。いかがお過ごしでしょうか。1・2・3月は、新卒採用と入社準備が重なり、1年の中で最も過ぎ去るのが早い時期となります。引き締めて日々過ごしていくと共に、みなさまも健やかに明るい春をお迎えになりますよう、お祈り申し上げます。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。どうぞご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

23新卒オンライン説明会実施
23新卒3月の説明会スケジュールはこちらです。


2.マーケティング事業

2月25日まで セカンドオピニオンキャンペーン
こちらのキャンペーンでは、SEOや運用型Web広告、SNS広告運用を実施されている企業様向けに、無料でプロのコンサルタントが改善点をお伝えいたします。日本語に限らず、多言語Webサイト/アカウントも対応可能です!


2月17日 【海外向け】デジタルマーケティングセミナー実施
こちらのセミナーでは、「中華圏」「東南アジア」「欧米欧州」の3つの国と地域についてWebプロモーションの各国の特徴と、それを踏まえた戦略の立て方をご紹介しました。


3月のオンラインセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.Pickup 社員

【タイ在住社員に聞く】これから海外勤務を目指すことのメリットとは?
今回はタイ拠点で働くメンバーに、コロナを経て今後のグローバル人材に求められる要素や、今海外勤務を目指すことのメリットなどを伺いました。
ぜひご一読下さい。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第21回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、コミュニケーション促進の一環として行っていた社内向けのインタビュー動画の配信が2月で50本目を迎えました。また、議論・創造の場であるオフィスはまん延防止等重点措置の中、床材の張替え等を行い、人知れずリニューアルを遂げております。
2020年の2月より開始した原則リモートワークによる働き方も2年が経過しましたが、今後もアウンコンサルティングでは、同じ場を共有することで生まれていた何気ない雑談や協働感をリモート環境においても担保するべく、試行錯誤してまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?