ゲームの世界で生きる私

ログイン日数を見たら470日!1年ともうすぐ半年ってところじゃないかな。かなり続けてる…


どんなゲームって語りだしたら、とっても長くなっちゃうから端的にいうと戦国ゲーム!
歴史なんてこれっぽっちも詳しくないし、なんなら社会とか大嫌い人間。それなのに何気なくインストールしてから、今日まで続いてる。



ゲームにそこまで詳しくないけど、プレイするのは好き!って言う私から今続けているゲームの魅力をお届けします〜


ゲームといっても本格的で、ゲーム内には一族を選べることができて、個人的な成長も感じられるし、何よりも一族内の人たちがいい人すぎる!

初心者の私を大歓迎してくれただけでも優しすぎるのに、強くなるために一から教えてくれる"お世話係"というものや、この一族をまとめ上げる当主、宿老、馬廻り、城主なんてすごく本格的。

そしてプレイヤーの年齢も幅広くて、20代もいれば中には60代を超えた方もいて本当に家族みたいな会話だったり、励ましあったり、一緒に成長を喜んだり…
現実世界から逃げたくてたまらない時、ゲームの中で勇気づけられるいるのです^^




みなさんのオススメのゲームあったら是非教えてください!


今日を精一杯生きた皆さん。明日も素敵な一日になりますように🌙



aun.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?