見出し画像

じゅ

小さい頃牛乳が言えなかった私は「じゅ、じゅ」と呼んでいたらしい。誰にもわからない。

カルディで美味しいと評判のロイヤルミルクティーベースを買ったら、あれは牛乳で割るものらしい。沸かしたお湯で割ったらストレートティーだった。粉はお湯を入れればミルクティーになるからそういうものなのかと思っていた。

牛乳が嫌いである。小学生の頃は給食についていたからなんとか飲んでいたが、成人してからは何年かに一度しか飲まなくなっている。因みに豆乳を口に入れた瞬間吐き出した事があるので何が苦手なのかはよくわかっていない。あの匂いじゃないかな、後温めた時に出来る膜。湯葉は美味しいのにねぇ。

割合本気で食べつけなくなっていて、クリームシチューを食べるとお腹を壊したりする。クリームソースのスパゲッティも危うい。クラムチャウダーはまだセーフ。今一番不安なのはチーズケーキが食べられなくなったらどうしようというところ。レアチーズよりベークドが好きだけどどちらにせよ生クリームは使ってるよね。後なんか意外なところから刺されそうで漠然と怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?