見出し画像

サイゼリアのラムとスパイス

関東近郊で気軽にラム肉を食べたいと思ったらサイゼリアに行くしかない。というか気軽にラムが食べられる人生を想像していなかった。出来ればラム肉の木こり風復活させてください。いや一番食べてるのはアロスティチーニなんだけど。でもヘッダーは今の期間限定メニュー……と思ったら終わってた。マジか。

アロスティチーニはそのまま食べても美味しいけれど一緒についてくるスパイスをちょっとかけると本当に複雑な味わいになって美味しい。けれど余りかけると味が濃すぎて参ってしまうので、私はほんの少しかけて残りは一緒に注文するオイルベースのスパゲティにかける。これがまあ尋常じゃなく美味しい。買ったスパイスの説明を見るにちょっと油気の強いものに合わせるといいらしい、ポテトとか唐揚げとか。しかし残念ながら単品での発売が中止になるらしい。マジか。

しかし「なんとなくこれに近いんじゃないかな~」というスパイスに心当たりがあった。カルディなどで買えるケイジャンスパイスだ。色合いも似ているし、それもポテトなどの油気の強いものに合わせると美味しくなる。という訳で早速試してみた。駄目だった。マジか。

これはもしかしてピンチなのでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?