見出し画像

鉄道博物館

大宮でフラガリアメモリーズのファンミーティングがある。折角大宮まで行くのだから鉄道博物館に行かないのは勿体無い。どれくらいの距離なのか歩いてみたらだいぶ大変だった。少し道に迷ってナビの予想時間より十分程多く歩いた自業自得かもしれないが。

今まで愛知のリニア鉄道館、京都の鉄道博物館と行ってきたが大宮の鉄道博物館はマネキンがいて物凄くよかった。マネキンとジオラマが好きなのだ。カート押すマネキンに滅茶苦茶興奮してしまった。

鉄道博物館には大抵鉄道をモチーフにした作品の一覧を展示しているがトビー・マグワイア版スパイダーマン2を置くのはどうかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?