見出し画像

こすぷれピューロ

19日から本日にかけて開催されていた、ピューロランドでコスプレが出来るイベントに参加してきた。最初カメラマンチケットがあると知らなかったので「コスプレをする」と家人に言ったら「どうして」より先に「なんの?」と聞かれた辺り自由な家族であるなと思った。勿論コスプレチケットは秒で売り切れたので友人がなんとか取ったカメラマンチケットで入った。本当に良かったと思う。凄い人がたくさん来ていたので。

未だにあんさんぶるスターズのコスプレが多くて息の長いジャンルであるなぁと感心した。テニスの王子様も強い。新テニスの王子様を連載中であるから驚かないのかもしれないが、青学のメンツも結構いた。私は殆んどわからなかったのだがチケットを取ってくれた友人曰くにじさんじや原神のコスプレが多かったそうだ。後は勿論フラガリアメモリーズ。ツイステも多くて、現代もののコスプレが少なかったような気がする。ハイキューはちょっと見たが。あんスタのあの髪の感じと制服はファンタジーでいいんじゃないかな。

それにしてもピューロランドで開催されているイベントなのでみんなシナモンやマイメロディのカチューシャやぬいぐるみを連れていてとても微笑ましい気持ちになった。みんな仲良くしているという感じが強く伝わってくる。しかし一番驚いたのは出てからだ。私達は閉園して少ししてから出たため、まだ中で思うような撮影が出来ない人達が外で相当いろいろやっていた。滅茶苦茶本格的な照明を使っていたが、あれは恐らく主催側が提供しているものだろう、知らんけど。なんだか東京ではない気がしたが、あれこそ東京でしか見られない光景だと友人が言っていた。なんだか凄い体験をした、また機会があれば頑張ってチケットを取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?