見出し画像

「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」見ました

タイトルまんまです。見ました。
netflixで配信中のやつです。見ました。
わかりやすく言うと、勇者ヨシヒコが好きなら見てくれ。って感じです。

詳しいあらすじとかその他諸々は
取り敢えず公式サイトドン↓

https://www.netflix.com/jp/title/81450775

福田雄一監督なので銀魂とかの監督っぽいです。
あのね、もうね、ノリが画像からわかると思うんですけど勇者ヨシヒコなのよ。
最初に盗賊に出会ってなんやかんやわちゃわちゃして進んでみたいなあのノリ。あれから物語が始まるんですよ。もう完全にアレです。予想以上にヨシピコ。
以下感想文です。どうぞ

タイトル通りの赤ずきんから始まるんですけど、内容はまさかのシンデレラでした。
盗賊役が魔女かぁとか思いつつ、このゴリ押し感・・・どっかで・・・ヨシピコや・・・www
から始まり、このやり取りとか橋本環奈の安定感・・・マジで銀魂っていうか・・・すぎるんですよね。助かる~~~www
っていうか靴・・・無いものは変化できないんだ・・・。これあとから「ねずみ→人」とか「かぼちゃ→馬車」とか変化するんですけども、「その辺の葉っぱ→靴」とかはダメなんか。ってこの記事書きながら思ったんですけど、だからこそ魔女が「靴苦手なのよぉ」なんだな・・・。なるほど・・・w

そのあとはシンデレラと一緒に舞踏会に行って~ってしました。
まぁそこで死体と出会うんですけど、死体とかの流れがあっさりしすぎて「あれ?死体ですけど!?タイトルにある死体ですけど!?」になるレベルであっさりと流れます。扱い軽っ!!www
ちなみにこのあとも死体のことも赤ずきんとシンデレラは軽い。
この辺はもうなんか「まぁおとぎ話だし・・・こんな軽いのもアリなんかな・・・」という気持ち。一周回ってそんなこと考えてたら仏~~~!!仏でた!!違うけど!!!国王が佐藤二朗で仏~~~~~~!!!!!
佐藤二朗の洋装似合わなさはんぱねぇ~~~~~!wwwってキャッキャしてたら赤ずきんとかとの対応が佐藤二朗っていうか仏。
ちなみに明らかに怪しい義母と義妹の「ボインボイン」がもうヨシピコ。SEの使い方がヨシピコで助かる。

まぁそんなこんなで探偵役?が赤ずきんで進んでいくんですが、赤ずきんの「ちょっといいですか~」がなんかおもろい。じわじわ来るし、国王からの突っ込みがおもろい。さすが佐藤二朗です。
なんかミステリってなんも知らん状態で見たので「これ・・・犯人探しとかするんだ・・・。このノリで・・・。」ってしました。

怪しさ満載の義妹義母・死んだけどあまりにも自業自得の美容師とか色々とまとめられて解決したんですけど、伏線?が張られてたのでこのあたりの解決編は分かりやすかったです。伏線含むいろいろとっ散らかってた感じがあったんですが、ちゃんと解決したのでよかったです。
これはこういうことだったのね!?って解決しました。よき。
解決編にはあの有名なセリフが・・・!!しましたけど、ここくらいしか赤ずきん要素出なかったのだけ残念。魔女もシンデレラも舞踏会もシンデレラ要素であって赤ずきんである必要は・・・?w

勇者ヨシヒコが好きなら見ろとしか言えないので全人類見ろ。
マジ見てね。あのノリが令和で見られるのでおもろかったです。
ヨシヒコにミステリを足してミステリだけ半分にしたみたいな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?