見出し画像

『Google AdSense』に合格した方法とコツ、アカウント停止(垢BAN)された時のこと

こんばんは。SNS等を閲覧していたとき「Google AdSense」の審査に合格できない旨の書き込みを目にしました。

これは自慢ではないのですが、私は2017年続けて2021年にも「Google AdSense」の審査を申請してどちらも1発で合格しています。

「だから何だ」 「そもそも何故2回も受ける必要があるんだ」と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

実は私、2017年にGoogleのポリシーに違反したとして通称『垢BAN』つまりアカウント停止をくらっています。そのポリシー違反の直接的原因は私自身にはなく第3者の行動によってある日突然発覚したものです。

そのポリシー違反というものは特殊でも何でもない【誰にでも起こり得る】事なので、記事の後半で     

・なぜアカウント停止が起こったのか  

・アカウント停止後、復活方法はあるのか     

・アカウント停止を防ぐために気を付けなければいけない事

などを書きたいと思います。また、アカウント停止されてからそのままにしてあるブログが存在します。    

つまりは「Google AdSense」の審査に出した状態、合格して間もない状態のブログがそのまま残っていますので

・何記事くらいで審査に出したのか  

・1記事あたり何文字くらい書けばよいのか

・写真データやURLリンクを貼りつけてOKか 

・更新頻度はどのくらいが良いのか 

・プロフィール欄はちゃんと書いたほうが良いのか     

・プライバシーポリシーは書くべきか

・お問い合わせ欄を設置したほうが良いのか

など審査を1発で通したい方にとって役に立つ情報が盛り込まれていると思います。またそのブログはこのnoteから見れるようにしますが、個人情報が含まれる事からここより先は有料記事とさせて頂きます。

ここから先は

2,421字 / 3画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?