見出し画像

その144 キスしたいなって言いにくい世の中

聖子ちゃんのSWEET MEMORIES 

松本隆さんの日本語詞がグッと来ます。

「キスしたら いけないわ 傷をひとつ増やすだけよ」

わたしは彼とキスもしてないのにホテルに行っちゃったんだっけ。 全然ロマンチックじゃなかったな。

コロナ対策の世の中、マスクを外して会話する相手を選ぶようになり。 キスのハードルがかなり上がってしまいました。

彼は、わたしとキスすることになんの躊躇もないけど、この時期も仕事で日本中あちこちに移動して、夜はちょっと飲んで歩いてる?←たぶんね! 彼と、キスすることに、なんの迷いもないわけではない。

でも、ここまで続いたのは、お互いのユルさのおかげかもしれないもんね。

この間、会ったときも、慣れ過ぎて、タバコを吸う前に「タバコ吸ってもいいかな?」すら、聞いてこない彼にちょっと怒ってるんだ。

⭐︎さんと一緒にいると、タバコの匂いが髪につくのキライなの! 娘は気付いてると思うんだ、ってメールしたら、既読ついたけど、返事こないんだよ。 まあ、しばらく会うつもりもないからいいけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?