健康診断は大事である。

あまり友達がいるSNSで暗いことばっかり書いて心配させるのも……
あと病気のデパート過ぎて恥ずかしい🫣
(この辺はまた病歴で別に書く)

と言うのもありだったらぶろぐかしら???
と思ったけど形式ばるのもなあと考えた結果
noteに綴ってみようかな。となり作成。
 
いつかは結婚して子供を産むものとばかり
考えていたのに、何だか無理そうな気配。
(だいぶ前から気づいてはいた、相手がいねえ)
 
そしてタイトルのとおり健康診断は大事。  

私の大好きなマイマザー、すでに天国在住なんですが
会社の健康診断にて肺に影あり、一応精密検査してね!からの肺がん+間質性肺炎発覚
長きに渡り治療したけど、間質性肺炎の怖いところ、じわじわと悪くなっていく。の文献通りの悪化を辿り
天国へお引越ししたんですよ。
この辺も諸々話すと長いからここでは割愛。 


マザーの肺がん発覚から健康診断大事!
と思って毎年受けてるんですよ。
毎年貧血だのなんだのD判定なんですが 今年はE判定。激しく動揺した。クールキャラ気取りなのに。


健康診断の子宮頸がん検診にて
HSILだから要精密検査だドン!
紹介状までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで先日精密検査であるコルポ診をしてきました。
かかりつけの産婦人科医
とっても優しいおじいちゃん先生 !だいすき!

検査自体はそんなに痛くなかったのに、
その後2週間くらい生理痛みたいな鈍痛だったのが地味に辛かった……
元々チョコレート嚢胞なので投薬で生理が2年くらいないから生理痛も無いサイコーって感じだったから検査後が痛くて痛くて地味にしんどかった……
(やっぱ病歴書いた方がいいね)

コルポ診実は誕生日に受けたという悲しさ。  

8月初旬健康診断
8月下旬コルポ診 
9月中旬検査結果確認←モウスグココ 
 
さすがに不安に駆られて検索魔チャンですわ。  

こういう時頼れるパートナーもいないのは結構くるものがあるよ。
でもいい歳のおばなので何でもひとりでできるもん。

ちょっと不安な気持ちなどもふくめ
ここに書いていこうと思う。

なまえなににしようね。考え中。

けっきょくなまえは「みやび」にすることにしたっ!!
もう検査結果もきいてきたんだけど、
まとめたらまた綴る!
ちょっと毎日眠すぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?