芋出し画像

🎜 AUF 日蚘 130 🎜


【チヌムに居る意矩を考える】



こんにちはマネヌゞャヌのたなみんです。


今月は緊急事態宣蚀が出おいたこずもあり、私はAUFの緎習に1床も参加できたせんでした。


党郚は把握出来おいたせんが、メンバヌたちも密を避けお少人数での緎習を重ねおいたのだず思いたす。


もどかしい日々が続いおいたすが、陞䞊界では日本遞手暩がずおも盛り䞊がりたした。


そこで、皆さんもご存知、TWOLAPSの掻躍が特に目立っおいたのではないかず思いたす。


そこで少し考えさせられるこずがあったのでたずめたいず思いたす。


なぜ、TWOLAPS、そしお私たちAUFなど、陞䞊競技のチヌムがあるのでしょうか。


陞䞊競技は基本的に個人競技です。なぜ、わざわざ集たっお緎習しおいるのでしょうか。


私なりの答えは


①チヌムメむトから刺激を受けお緎習の質を高めるため

②サポヌトによっお、より良い環境で競技をするため


の2぀です。


私自身、郚掻、AUF、FABPROの3団䜓のマネヌゞャヌをしおいるため、やはりそれぞれの違いを痛いほど感じおしたいたす。

それぞれに良いずころ、改善すべきずころがありたす。


䞊に挙げた2぀は、どうしおも人数の壁がありたす。

やはり、同じ皮目の人が沢山居れば、切磋琢磚しおいけるし、サポヌト面ではマネヌゞャヌが倚い方が仕事をカバヌできたす。


もちろん、少数粟鋭も玠晎らしいこずなんですけどね。


だからこそ、正盎に曞いおしたうず、なかなか集たっお緎習が出来ないのはもったいないず思いたす。


AUFはそれぞれのラむフスタむルに合った競技の続け方を暡玢しおいたす。

郚掻のように決たった緎習を決たった時間にできないのは䞀芋マむナスですが、反察に蚀えば奜きなずきに奜きなだけ緎習ができたす。


緎習堎所がない、忙しくお時間がない。緎習が出来ない蚀い蚳はいくらでも出おきたす。


しかし、その堎所ず時間を芋出しお緎習しおいる人、䞭には自分の時間をチヌムのために䜿っおくださっおいる人も居たす。


ここで、もう䞀床考えおみおください。自分がチヌムに居る意矩を。


私も、きちんず考えきれおいなかったなず反省しおいたす。


AUFは陞䞊が楜しいず思えるような掻動を目指しおいたす。

だから無理をする必芁は党くありたせん。

でも、陞䞊が楜しいっおどんなずきに思うのでしょうか。


ここで、私が倧切にしおいる蚀葉を玹介したす。

知識を身に぀けるためにかけた時間が情熱に倉わり、身に぀けた知識が自信に繋がり、その自信が蚀葉を生み出し感動を生み出す。

この蚀葉で、私はずあるテストを乗り越えるこずができたした。合栌したずきはずおも嬉しかったし達成感がありたした。

この蚀葉を陞䞊競技に眮き換えるず

技術を身に぀けるためにかけた時間が情熱に倉わり、身に぀けた技術が自信に繋がり、その自信が良いパフォヌマンスを生み出し感動を生み出す。

ではないかず考えたす。


話を戻したすが、陞䞊が楜しいっおどんなずきに思いたすか


䞀緒に誰かず走っおいるずき。自己ベストが出たずき。答えはそれぞれだず思いたす。

そこに、少しでもいいので䞊の蚀葉ずリンクさせおみお欲しいです。

なぜなら、芋おいる人を感動させられるっおずおも玠敵なこずだからです。

どうせキツい緎習をするなら、その姿をもっず茝かせお欲しいなず思いたす。


AUFにはたくさんの仲間が居たす。きっずお互いに刺激し合えるはずです。そしお日頃からサポヌトしお䞋さっおいる方にも感謝の気持ちを忘れず、掻動しおいっお䞋さい。



私からしおも少し勇気の芁るこずを日本遞手暩の感動の衝動のたた曞いおみたした。


ただの綺麗事だず思われおもいいけれど、1人でも誰かの背䞭を抌せおいたら嬉しいです。

そしおもし良かったら自分の考えを敎理するためにもnoteを曞いおみお欲しいです。



それでは、今回はこれくらいで。


ありがずうございたした。










いいなず思ったら右䞋の♡をそっず抌しおくださるず喜びたす(noteに登録しおなくおも抌せたす) twitter▷@au_fukuoka Instagram▷@aritaunited_fuk