見出し画像

さよなら、ニート

最終出勤を終えてから早1ヶ月強。
7月15日でニート生活に終止符を打ちました。

休み期間て何でこんなにあっという間なのか。。。
始まった時は、ながーい夏休みに嬉しさと少しの不安もありましたが、終わってみれば一瞬だったなと思います。

そんな1ヶ月の休み期間で、
ギター始めたり
引っ越したり
少し勉強したりと
他人と会う時間は多くないにしても、割と充実してたなと感じます。

ちなみにギターは全然上達しませんでした。
センス無さすぎって思いながら気持ちよく弾いてました。

最後は引越しの兼ね合いもあり実家へ帰省しました。
写真は曇天で撮ったばあちゃん家の田んぼです。

相変わらず田んぼ畑で緑多くて
めちゃくちゃカエル鳴いてました。
合唱してんじゃねーよって思ってた学生時代が懐かしいです。

出発前夜には、父親が壮行会やるぞと言い出して、
それは本当に名ばかりでオードブルを囲んでお酒を飲む夜ご飯でした。
久しぶりにチャミスル飲んで酔っ払いました。

結局応援してくれる親には本当に感謝ですね。

新しい家の狭さにも慣れ、少しずつ環境にも適応し始めたところで今日からの仕事も頑張っていきたいと思います。


余談ですが、最近大事な日の前に、今じゃないっていう内容の疑問を投下されます。本人に答えを聞くのも憚られますが、いつか全部聞いてやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?