見出し画像

大好きな歌手YUIについて②

デビュー15周年を迎えたYUIさん。セルフカバーミニアルバムのNATURALの発売や、2011年-2012年のツアーCRUSING HOW CRAZY YOUR  LOVE の映像がYouTubeでプレミア公開されました。

まずはNATURAL。YUI時代の懐かしい楽曲でどれももちろん知っている楽曲。1曲目がfeel my soulというのが、ファーストアルバムを思い出しました。アルバムの中でも自分の中で1番思い入れのある曲がGLORIA。進研ゼミの学生応援ソングでした。当時高校2年生で、1年早く生まれてきたかった、、、なんて思ったものです。悔しかったな。。。            
高校3年生になって大学受験の勉強が加速する中で、行き詰まったり、しんどいこと辛いこともありましたが、その度にGLORIAを聴いて頑張れました。     
今でも何か挑む前とかには聴いて臨みます。それぐらいエネルギーになる楽曲です。他の曲も、青春時代の思い出にずっと聴いてた曲なので、それぞれの曲を聴いては思い出すこともあります。                       そして、30代を超えてお母さんになったYUIさんや素敵なバンドメンバーの皆さんが、懐かしくもあり新しくもある曲にアレンジしたことで、新鮮な気持ちで曲を楽しむことができています。                      

要するに、最高です。


次はプレミア公開されたライブ映像について。DVDを持っていて、年に何回か未だに見ては感動していますが、せっかくなのでプレミア公開を見ました。何回見ても感動したのと、改めて感じることがありました。
おそらく当時24歳くらいのYUIさん。私は高校生でした。24歳はすごく大人に感じたし、まだまだだと当時は思っていました。当然月日は流れるもので、今となっては当時のYUIさんを越しました。24歳の時の自分は何をしていたんだろうとふと考えたときに、社会人3年目でまだまだ周りを頼って、周りに影響を与えられることは何一つしていないどころか責任感すら薄かったな。。。
そう思った時に、24歳でライブの時はバンドメンバーはいながらも根本は一人でたくさんの人に元気や感動を与えられるのってかっこよ過ぎます。
思うようにいかなかったり耐え難いくらい辛いこともあるんだろうとは思いますが、全てをひっくるめて自分には絶対にできなかったことであり、今後もできないことなので尊敬しています。

要するに、ずっと大好きです。


この記事を書きながらもずっとYUIさんの曲を流しています。
明日からもお世話になります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?