見出し画像

水無月

6月19日に、ネイビーズアフロさんの単独ライブを初めて見に行きました。

念願叶いました。

ライブ開始前に邦楽が流れていましたが、
懐かしかったり新しい曲でもみんな知っている曲で、選曲いいな〜なんて思ってたら、漫才中に選曲理由話してて、みながわさんさすがだな笑、と思いました。

漫才もコント(ミス含めて)もすごく面白かったのはもちろんです。そのあとのコーナーライブも、みなさんとっても面白かったです。幸福感を味わいました。

ただ、今回1番感じたのは「すごく目が合う」でした。

漫才師さんから見ると客席は暗いと思うので目が合ってる感覚はないかもしれないですが、ちゃんと一人一人見えてるのかな!?というくらいに目が合いました。

数打てば当たるというわけではないですが、
いろんなところ見てたらたまたま合ってたのかな。
すごい不思議でした。

あの規模の劇場で漫才を見たことなかったから
また新たな経験ができました。

ライブ中に「来月は行かない」に手を挙げましたが、
祝日と知ったのでまた行きます。

お笑いを久しぶりに生で見れて、より好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?