見出し画像

気分転換の遠出について②

 2日目。中学校3年生ぶりの東京ディズニーランドへ行きました。当時とは物の見方や感じ方が変わったので、ライトアップされたシンデレラ城や建物の雰囲気、アトラクションのカラクリを考察したり新鮮に感じました。

 人数制限してチケットを販売していることは分かってはいたものの、アトラクションにこんなにも並ばずに乗れるなんて思ってもみませんでした。スペースマウンテン25分、ビッグサンダーマウンテン25分、ホーンテッドマンション0分乗りたい乗り物全てするする乗れすぎて待ってないに等しかったです。

画像1

最近できたばかりの美女と野獣にも乗れました。最先端すぎてカラクリが分からないところがありました。何度見返しても分かりません。しかし綺麗でした。

画像2

友人に勧められて映画を観てどハマりしたスターウォーズのアトラクションの、スターツアーズも乗りました。C3やR2がいてまず興奮。アトラクションに行く道にもたくさんのドロイドたちがいてさらに興奮しました。アトラクションは当然楽しかったです。皆まで言いません。

画像3

イッツ・ア・スモールワールドは初めて体験しました。可愛らしい世界ですが、小さな世界の歌詞をよく聞きながら体験したらなんだか感動してしまいました。

画像4

夜のシンデレラ城です。水面に映し出されててとても綺麗でした。

ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンは2回ずつ乗って十分すぎるくらい満喫しました。

ヨーダの被り物もしました。(この被り物については1日中パーク内歩いていて自分以外の1人しか被っている人が居ませんでした)

歩きすぎてくたくたですが、非日常を味わえて心が浄化され、リフレッシュできました。

今度はUSJに行きないな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?