見出し画像

集大成と功労者について

 今年も終わりました。笑ったし、緊張もしました。。。マヂカルラブリーが優勝して、三連単予想が大外れした年でした。

見取り図がいわゆる王道の漫才の中、マヂカルラブリーとおいでやすこがの個性が強くて本当に審査が難しいファイナルだったと思いました。。。

決勝は年齢幅が大きかったり、ファイナルの多様性が凄かったりと感じることは様々ありましたが、個人的にはインディアンスが強く印象に残りました。決勝トップバッターで、めちゃくちゃ笑いました。

のびのび楽しそうで、こっちも楽しい気持ちになったし、何より一発目で場を温めた感じが功労者だなと思いました。

4位になった時の去り方も爽やかで可愛かったし。

トップバッターじゃなければもっと上までいってそうとか思ったりもしましたが、それもまた運なので来年をまた楽しみにしてます。


去年のかまいたち然り、インディアンス然り、空気を変えられる人たちってそういう才能とか技術があったり、陽の気があったり羨ましいなと思いました。


※あくまで個人の感想です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?