見出し画像

朝珈琲時間。7月14日。【加藤仁と阿部守正の店】

明け方は降っていたようですが現在やや霧雨の葛西地域。
どうも小雨っぽい日にはこちらのお店の出現率が高くなっております。

とあるマシントラブル。
OBS関連。
今まで大丈夫だったのに久しぶりに使ったらNGという。(自宅のものではない)
映像は繋がるのだがすぐに映像が止まったままになるという現象。
いろいろ検証した結果。
USBの取口を変えたら治った…。めっちゃ単純…。
まぁまぁPCあるある系ですね。(はースッキリしたー)
して。
その周辺機器関連なんですが。
ついにこんなものまで手を出してしまいましたよ…。(普通買わねーよ…)

名称がわからん? BNC孫の手?セッターというらしいです

これ。ラックマウントされている裏側の狭い手の届かないところにBNCをはめるというもの。(普通の人には全く伝わりませんが…)

というのも。
時々参加するイベント会場のシステムなんですけど。
いろいろ使いづらい…。
特に数台のカメラでの配信をやろうとするといろいろ出力が足りない。
分配せずに余りのSDIとかあるんじゃねと先日ラック裏を開けてみたら..。
ビンゴです。SDI出力余ってるやん。(BlackMagicのメインレコーダー出力が余っとる)
本当だったら表面にVJP作ってお置いて欲しかったなぁという残念な設計…。(だから現場のもの以外に設計を任せるとしょーもないものが出来上がるんだよなーというあるある)(ホントまさに数十年これと戦ってきたような気がする…)(「上の者にはわからんのですよ」の名言ですね)
そんなことでやってみたらなかなか手が届かん…。
ならば…ということでポチってしまった訳です。

閑話休題。

synthesizerv1.11.2b.2、無事プラグイン認識しとりますね。
ちょっと使ってみたカンジですと、MIDIデータはsynthesizervの方に書かれるのね。(まぁ当然と言えば当然か…)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?