見出し画像

朝珈琲時間。6月2日。【REWARD COFFEE】

昨日はシャケ買いのため築地まで。
帰路は適当に走りながらで30キロ弱くらい走りましたかね。
お陰で背中、肩がスッキリ。
とはいえ、今ひとつ身体が起きてきてくれていませんねぇ…。

途中寄った富岡八幡宮。
いつもは隣の深川不動尊なんですけどね。
いろいろお年頃なので寄ってきまして。
初めて人形代(ひとかたしろ)というものをしてみました。
簡単に言えば、人型が描かれている紙に名前、年齢を入れて、自分の身代わりをしてもらうといったもの。(昔々は木で作っていたらしい)

帰宅してからの夕飯。
やっと買いに行きましたよ。愛知屋さんのハンバーグ。(写真なし)
気合い入れて焼きましたので、上手く焼けたのかなと。(最初の中火3分がポイントらしい)
綺麗にふっくら焼けまして、勿論、味も大満足。また買って来ようかと。

そんな今朝ですが。

へんてこりんな夢を。
父が生きており母もいたんですけど、ご飯のことで揉めていて、私がリクエストに応えて料理をしていると食べたいのはそれじゃない的なこと勃発、先刻と言っていることが違うじゃん…みたいな……。(まぁ、あるあるですね)
昨夜のハンバーグで父が出てきたのかな……。(どんだけだよ…)

さて本日は。

北でフリートーク大会。
今日で4回目の30秒フリートーク、次回からは倍の60秒に。
さて楽しんでこ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?