見出し画像

朝珈琲時間。9月8日。【REWARD COFFEE】

昨夜の雨は上がったようですが、どんより曇りの葛西地域。

さて本日明日、前期ラストの授業です。
それと毎度恒例の成績表付け。
これは毎度のことですが、一気に全員をズバババばとつけるのです。
迷いなく公平に公平に。(私の受け持ちは現在150名ほど)

さて3日間のオフっぽい日を過ごしておりましたが。
やっぱり、なんだかんだと家事に追われることも多く。(まぁほぼ掃除がメインですねぇ)

閑話休題。

wifiルーターの調子が悪く、新品が昨日到着。
早速、新しいパスを入れて動作確認。
いつものiPad Air問題なし。動作良好。
次にiPad mini。(初代)
…何故かパスが拒否られる…?
まだパスを入力中に接続アイコンの色が変わる?(多分、桁数に到達したサインかと)
何度やっても拒否られる…。iOSのせい?(それは考えにくい)
ならばiPhone5s。これもiOSも古いまま。
結果。全く問題なし。なぜminiだけ拒否られる?
電源再投入、ネットワーク設定リセットしても変わらず…。ホント謎…。
まぁ、どうやら問題はiPad miniのようであるが…。
パスワードが入らないことってあるんかい…?
勿論、今までは問題ないし、家のWifiは問題なく使えている….謎…。
ならば。
Wifiルーターのパスワードを変更したらどうか?
Airの方から192へ入ってパスワードを…。
なんとここでも拒否られる……謎過ぎる…….。
miniは自転車で外出用に買ったもので、当然、Wifiルーターと共に使用を目的なんだが…….。
暫く格闘の日々になりそうな…。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?