見出し画像

朝珈琲時間。9月4日。【MAX CAFE】

なんとか曇り、午後から降るのかなの葛西地域でございます。
よって、午前中は少し走っておこうかなと。
とはいえ、曇りの日はテンション上がらんなぁ...。
なんですか、もう秋なんですかね。
それにしても、いきなり過ぎですよねぇ...。
あぁ。もう少し、クソ暑い猛暑を楽しみたかったなぁと。

とはいえ。
それなりにも猛暑の日々も楽しんだかなと。
34度の日にも20キロ走れたし、止まるとドバドバ汗が出てくるのも気持ちよかったし、日焼けもできたし。
多分、こうやって身体って作っていくのかなと。
所謂、免疫を上げる云々って、食事だけでは当然ダメな訳であって、運動も当然大事かなと。(運動をすれば必然的に睡眠も良くなる)(おまけにお酒も美味しくなる)(まぁ酒呑みが免疫云々ってお叱りを受けそうですね)(私の場合は、第一がお酒を死ぬまで楽しくが目標なので、それができる身体作りを考えているだけの阿呆者ですので)

昨日のこと。

あれからZOOMテストもやってみまして。
ZOOMからの音声もTotalMix経由でProtools録音できたし。
やはりゲスト側の環境に委ねるのは仕方がないとして。
設定のところなんですけどね。
PCからは音声設定も細くあるんですけどね。(できれば背景雑音の設定に抑制なしも欲しいなと)

スクリーンショット 2021-09-04 9.45.24


iOSの方だと設定すくなっ....。

画像1

「オリジナルオーディオを使用」しかないんやん。
実際に接続した時にも、この切り替えは必要のようでして、切り替えてみたら。

おぉ、悪くないじゃんと思いきや...。
数秒後に、あの変なゲートがかかる音声になってしまい...。

ダメじゃん...。

私の知らない設定もあるんかなと.....。

まだまだお勉強の日々は続くのです。

そんなこんなでTotalMixを改めてお勉強中。
ループバックの機能を使えばセッティングも変わってくるのかなと。
本日、北のスタジオで試してみる。(こちらはFF800)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?