見出し画像

朝珈琲時間。11月5日。【REWARD COFFEE】

昨日とても美味しかったジンジャーティーをと思ったら売切れだと…。
はい。いつものハンドドリップを頂いております。
今日の午前は曇り午後から晴れとの予報でしたが、若干ではありますが雲の切れ間から青空が見えております葛西地域。
少しだけでも青空が見えるっていいですね。

現在愛用しておりますハンドブレンダー。
十うん年前に誕生日プレゼントでいただいた品。ホントまだまだ絶賛愛用中。
で。容器(ビッグチョッパーというらしい)の底につける滑り止め、兼、上蓋となるものなんですが。


定価308円。だが送料880円….。
うーん。納得いかなーい。うんうんわかるんだけど納得いかなーい。
今時のAmazonさんとかで無料配送に慣れてしまっていることもあるんですけど。
まぁ配送料がかかるのは十分理解はできるんだけどね、それは十分に納得なんだけどね。
この大きさのもので880円というのが…..。レターパックで十分なんじゃ…..。
と、思ってしまう訳ですね。
こういう、パーツの取り寄せって当然送料がかかるのは理解できるんですけどね。
例えばネジだけとかLEDパーツだけとかのホントの小物類。
ホント、悩ましい……。

実は先日。
愛用のサーモスのパッキンを買い替えようとしたんですけどね。

こちらも330円。ですが送料の方が高かった…。(料金は忘れてしまいましたが)
まぁ、こういう消耗品的なものはいいんです、2〜3個多めに買うから。
けど、そうでないものって数はいらない…なんですよねぇ…。

近くのショップへ出向き取り寄せしてもらって取りに行けばいいんですけどね…。(急ぎの話もないので…)(後でホームセンターにでも行ってみるか)

仕事の方も大きい案件も無事終了したので、料理をする時間もできてきまして。(簡単なことは普段からやっておりますが)
最近は頂き物のカボチャ、さつまいもなど秋の味覚にピッタリなものがある訳でして。
両方とも火を通してブレンダーでクリーム状に。
ここまでやっておくと、いろいろ使いやすい。トーストに塗るのもハマってます。
後は。冷凍庫整理ですかね。
頂き物のミョウガも柔らかくなり始めているので、全部ブレンダーでみじん切りにして炒め物に投入。
というカンジで。今日はひき肉をやろうかなと。(完成品が何かはまだ考えてない)(候補は焼売、ミートボール、ハンバーグなどなど)

おまけ。

昨夜、炊飯器にシャケ炊き込みをセットしておいたので、今日のご飯はお楽しみです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?