見出し画像

朝珈琲時間。10月9日。【REWARD COFFEE】

いきなり冷え込みましたねの葛西地域。
昨夜も寝ていて途中毛布を取りにいきました。(今までタオルケットのみ)
そして満足して寝たところ…。
今朝目が覚めたら9時。
え?9時だと…..。
途中起きたとはいえ12時間寝ていたことになる訳で。(とってもスッキリしましたが)
我ながらちょっとびっくりびっくり。良く寝る子だこと…。


気を取り直して整形へ。
ここ数日の足の具合。
前回の血液検査発表です。

結果。
雑にいうと"あんまり大したことじゃない"。でした。

一番心配したのは細菌系か否か。
はい。白血球さん、出動命令出ていませんねぇ…。正常値5.9。(簡単にいえば細菌系が暴れていると出動している筈何ですけど)
それ以外は、普通に健康状態チェックとなりますが。
個人的MVPは尿酸6.3。素晴らしい。(これで痛風の疑いも晴れ渡りましたよーよーよー…)
あとはヘモグロビンがやや少ないこと、お約束の中性脂肪が高いこと(けどコレステロールは低め)など、食事で制御できる範囲。
もう一つの酒呑みのあの数字もやや高いので要注意。(ここはやっぱり確信犯)

まぁ。そんなことで生活習慣で何とかなる範囲となりまして。

じゃあなんで腫れたのかね。
こういった検査でわかること、わからないこと、勿論あると思います。
しかし、身体は"不必要なことは起こらない"と思ってます。
必ず理由があり、それに対応した結果だと。
それらは単一的なものの見方(例えば西洋医学だけに頼ったりとか)だけではわからないことでしょう。(じゃあ東洋医学といった単純なことでもなく)
今後の課題にしましょう。

細菌系でなくてホントよかったなー。


閑話休題。

機材チェック。

昨日のこと。
音ロケを予定しようかと、久々音ロケセットのチェック。
久しぶりだと、いざ使おうとしたら壊れてる…なんてことにならんように。

古いロケ用ミキサーですが音はいい。流石Sigma。
なんせオスメス逆だしDC12Vだし。
なのでファンタム電源は別(上に乗ってるやつ)です。
そしてレコーダーはKORG MR1。(これも古い…HDDですもん)

前もって充電池は満タンにしておき、いざ電源ON。

あれ…入らない…。

まさかここで、最初の一歩でつまづくとは…。

基本に戻って電源部の確認から。
汚れなどもNGの原因になるので清掃しまして。(テスターあると便利ですねぇ)
結果、電源部問題なし。
となると…やはり本体…。
いや流石にこれ、もう修理とかやってないでしょうし…同じスペックと考えたらら40万はするでしょうし…。
ちょっとショックでかいです…….。

ならば。

最終奥義を出すしかない。
精密機器には大変危険な奥義発動。

昭和の機器に対する最終奥義とは…。


叩く。


直りました。


流石昭和の最終奥義。
昔々の電化製品って叩いて直したよねーそーだねー。(昭和の青空が見える……)

して次はレコーダーMR1。
2台持ち何ですが1台が立ち上がらない。
うぃーんってHDDさん頑張るんでけど頑張りきれない…。
ではこいつも昭和の奥義を…。
あ。この子は平成18年生まれだ。
しかもHDDという精密機器である。
しかーっし。

叩いてみた。

変わりませんでした。
超絶超危険奥義で、HDDが動かなくなったのを床へ落とすというとんでもないことで復活したという話を聞いたことがありましたが。(軸のズレによるNGだったらしい)(というかこのMR1、ロットが3ケタですもん…)
もう一台が正常なので基本OKとしますが、折角なのでNGの方は今後SSDに変更しようかと思ってます。


そんなことで。

七転び八起き、災転じて福となす。

生きてりゃあ何かしら災いやら不幸やら障害はつきもの。

毎度私は「神様が与えた"お前は阿呆ものだから一度止まれ"の時間」と解釈しております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?